人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レッスンバッグと小物用バッグ ブルーとレースのがま口 >>

近況。

近況。_d0011990_7153172.jpg

↑Park Ave. on April 18th.

 ここのところ、体調を崩したり(また頭痛)、プライベートであれこれイベント/用事があったり、カスタムオーダーがたまっていたりして、ブログ更新を怠っている。
なんで中年は、こうも忙しいのか(笑)。
(若い頃に「忙しい」と思っていたのは、今の基準からすると、ちっとも忙しくなかったな。)

 不景気にもかかわらず、安定してオーダーが入っていて、大変ありがたい。
ただ、既成のものは売れず、カスタムオーダーばかりが入るのが、ちょっと痛い。
相変わらず、ウェディング関係のご注文が多く、刺繍ばかりしている。
本当は初夏に向けて、ウォータープルーフのバッグや、竹の持ち手のバッグを作りたいのだが。

 ドイツ・ベースのハンドメイドサイト、DaWandaに開いたショップと、アメリカベースのサイト、1000Marketsに開いたショップを、いずれも近々閉鎖しようと思っている。DaWandaでは何件か売り上げもあったのだが、複数のショップを管理するのは無理と判断、ここらでビジネスを合理化しようと思う。

 メインサイトのショップページも、管理が非常に面倒なので、近々一新したいと思っている。
 
 ベビーグッズの製作・販売を、停止するかどうか、迷っている。ベビーグッズは作っていて楽しいが、売り上げは、バッグの売り上げの10%にも満たない。あれこれ手を広げるよりも、バッグ一本にした方がよいのではないか・・

 というわけで、無駄を省くために、あれこれ考え中。

 早くたまったオーダーを片付けて、ショップ一新と、夏物製作にとりかかりたい。

 
by oktak | 2009-04-22 07:18 | 日常
<< レッスンバッグと小物用バッグ ブルーとレースのがま口 >>