人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買い物 purple x brown ... >>

spirograph tote

spirograph tote_d0011990_449579.jpg

 "spirograph"という名前のプリント生地とグリーンの生地(いずれも綿100%)を合わせて、細長いトートバッグをつくった。どちらの生地も、22日にアップした水玉模様の生地と同じメーカーのもので、コーディネートできる。
 サイズは横30cm(口回り。底部分は20cm)x高さ35cmxマチ10cm。内側には、グリーンx白のストライプの生地を使った。内ポケット一つ付き。持ち手は本革。
 spirograph tote_d0011990_447325.jpg

 「スピログラフ」、なつかしく思う人も多いのではないだろうか。円形の穴が開いた定規に、小さなピースをはめ込んで、歯車を噛み合わせてぐるぐるぐるぐる・・・すると不思議不思議、花模様が出来上がるという「あれ」である。うちでは最近、私の母が息子のために買って日本から送ってくれたので、ちょっとしたブームになった。そんな折、この生地を見つけたので、思わず買ってしまった。
by oktak | 2005-05-27 04:53 | 作品
<< 買い物 purple x brown ... >>