人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 親王飾り "A Mighty ... >>

cupcakes

cupcakes_d0011990_7362238.jpg


 娘と珍しくカップケーキなぞを食べてみた。(Buttercup Bakery, 2nd Ave. @ 52nd St.)

 アメリカでは、子どものバースデー・パーティーというと、カップケーキだったりする。
 もともと小分けされたケーキたちは、切り分ける手間がかからず、教室で配るにも最適。

 スポンジの上に、たっぷりと甘~いアイシングが乗っかっている。さらに、チョコレートのスプリンクルがふりかけられていることが多い。

 私はオーソドックスに、普通のスポンジにチョコレートのアイシングが乗ったものを選んだが、娘は「ムラサキの!」と言って、思いっきり着色料が入ったものを選んだ。(うへ~)

 結果、甘すぎて耐えられず・・・  もう二度と食すのはやめよう。
 無性に「柿のたね」が食べたくなった。

cupcakes_d0011990_7433435.jpg

↑日本では考えられないような色のアイシングが乗ったカップケーキたち。
by oktak | 2007-06-25 07:45 | NY
<< 親王飾り "A Mighty ... >>