人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Holidays! Queensboro Bridge >>

jewelry roll

jewelry roll_d0011990_482863.jpg


 今日もベビーシッターさんはお休み。怪獣付きでは仕事が進まない。
 昨日はお昼寝もしなかったのでまったく仕事ができなかったが、今日は1時間半くらい眠ってくれたので、その間に作りかけだったジュエリーロール(アクセサリーケース)を完成させた。

jewelry roll_d0011990_484410.jpg
jewelry roll_d0011990_485897.jpg


 左側にはブローチなどを収納できるファスナー付きのポケット、真ん中にはネックレス用のループ(グログラン・リボン)2つとリング用の筒(スナップで開閉)を付けた。さらに右側にはピアス類を収納できる、穴つきプラスチック板を付けたが、アクセサリー同士がぶつかって傷つかないように、右側と真ん中のパネルの間にフェルトのカバーを挟んだ。

 いろんな布で作って商品化したいと思っているが、1点改良しなければならない点がある。長いネックレスの場合、ループに通しただけでは下からはみだしてしまうので、はみださないようにきちんとキャッチするポケットを縫いつけよう。
by oktak | 2006-12-20 04:21 | 作品
<< Happy Holidays! Queensboro Bridge >>