人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< new baby goods ... 新作発表の予告 >>

halloween前@St. Marks Place

halloween前@St. Marks Place_d0011990_753392.jpg


 息子の体調が思ったほど悪くなく、今朝は元気を持て余していたので、久しぶりに家族でEast Villageに出かけ、蕎麦屋(East 9th St.)でお昼を食べた。ここのランチボックスは結構お得でおいしい。
 10年前くらいから日本食屋さんが激増したこのエリア、今ではLittle Tokyoと呼ばれるほどだが、以前はボロアパートが並ぶ危険な地域で、お金はないが夢を見るアーティストやミュージシャンのメッカだった。
 おそらく当時の名残がちょっぴり残るSt. Marks Placeには、和食や各種エスニック料理のレストランに混じって、タトゥーやボディーピアスを入れるお店や、ビンテージレコードを売る店、パンク系グッズを売る店が立ち並び、混沌としている。
 今日は、ハロウィーンが近いせいか、やたらにウィグを売ってる店が目立った。そして結構試着している人がいた。息子がレインボーカラーのアフロ・ウィグをほしがったが、$18だというので、やめた(笑)。(自宅近くのつぶれそうなおもちゃ屋では、$9.99で売っていたぞ。<ちゃんとチェックしている自分・・笑)

halloween前@St. Marks Place_d0011990_76593.jpg

↑afro tree?


 さて、今晩は残りのバッグ(Lサイズトート)の画像をアップしなければ。
 その前に、毎週末恒例の、鍋ディナー(笑)。
by oktak | 2006-10-23 07:12 | NY
<< new baby goods ... 新作発表の予告 >>