人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< "My money&... next collection... >>

patchwork trim

patchwork trim_d0011990_4334563.jpg

 今度、パッチワークの縁取りをしたベビーブランケットを作ろうと思い立ち、一昨日の晩にチョキチョキとたくさんの長方形を切った。25種類の布を10枚ずつで、250枚。これだけで何時間かかかった。

 パッチワークは色・柄合わせが楽しい。組み合わせで表情がコロコロ変わるのが面白い。

 今回は、robin's eggと呼ばれる、少しグリーンがかった水色と、赤、ピンク、黄の4色をメイン・カラーに、キッチュな生地を選んでみた。ところどころ、スパイスのようにこげ茶やオレンジも入れている。わたあめみたいなパステルカラーばかりのベビーグッズ市場への、ささやかな反抗(笑)。
by oktak | 2006-10-16 04:43 | 作品
<< "My money&... next collection... >>