人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Brooklyn Botani... vintage patterns >>

"SCOOP"

 今週はひたすら片付け続け、荷物の箱をようやくすべて空けたので、今日はちょこっとWoody Allenの最新作、"SCOOP"を見に行ってきた。(今度のアパート、至近距離に4つも映画館があって、今日は徒歩3分のところで観賞。)

 この作品、昔のAllen作品を彷彿させるサスペンス・コメディで、軽いビスケットのように楽しむにはよい作品だけど、それ以上でもそれ以下でもなかった。主演の二人(Scarlett Johansson/Hugh Jackman)のファンなら、その姿を見ているだけで満足なのかもしれないが、私は数年後にはこの映画の内容を忘れてしまいそうだ。前作、"Match Point"の方がはるかによかったな。

 Woodyは最近ロンドンとScarlett Johanssonにはまっているのかな? 
 それにしても、彼は今回のような主役級の役を演ずると、かなりうっとうしい(笑)。あのBrooklynなまりのナーバスなしゃべり方・動作は、私にはtoo muchだった。いつでもWoodyは「役を演じる」というよりも、単に自分自身のまま登場しているような気がするが、そろそろこの「芸」は飽きられるのではないだろうか?

 今日は何も考えずにぼーっとしたかったので、綿飴のごとく軽い映画でちょうどよかった。映画の前に、今秋公開される映画の予告編をやっていたが、ブラピ主演(役所広司も出るらしい)の"Babel"という映画がおもしろそうだった。
 

 
by oktak | 2006-08-12 04:06 | 映画
<< Brooklyn Botani... vintage patterns >>