<< レトロなデイジーのがま口類とペ... ジェエリーポーチ >>

ニューヨーカー必見:ID NYC

d0011990_6323392.jpg


NY在住の皆さん、もうID NYCは取得されましたか?

ID NYCは、ニューヨーク市が発行する、無料の身分証明書。
米国で暮らしていると、さまざまな場で身分証明書が必要だが(小学校の構内に入る際にも提出を求められる)、駐在員の方々は、これまで苦労して運転免許やノンドライバーIDを取得されてきたと思う。ところが、これからは無料でID NYCが取得できる。条件は、市内に在住していることのみなので、外国人でももちろん申し込める。上のリンクに、申請できる場所や必要な書類等の情報がすべて記載されている。

私は運転免許を持っているので、IDは特に必要ないのだが、早速申し込んだのには訳がある。
特典が素晴らしいのだ。
メトロポリタン美術館、自然史博物館、ニューヨークシティバレエ、カーネギーホールをはじめ、数十の文化・教育施設の1年分のメンバーシップが無料でついてくるので、施設によって、無料で何度も入場できたり、チケットを割引してもらえたりする。

これらの特典は、2015年内に申請した人だけが受けられるそうなので、まだの方は是非お早めに。
[PR]
by oktak | 2015-07-21 06:32 | NY
<< レトロなデイジーのがま口類とペ... ジェエリーポーチ >>