人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FITでのインタビュー 本日の作品 その2: rect... >>

本日の作品 その3: wooden handle bag

本日の作品 その3: wooden handle bag_d0011990_6402140.jpg


 木の持ち手を使ったバッグ。中心にギャザーを寄せたかったこともあり、型紙づくりに苦労した。まあまあイメージ通り。

 幅は最大で40cm、中心の高さは20cm。マチはないが、左右にダーツを取った。表地のベースの色はプラム。その上にフューシャ、淡いペパーミント、オレンジ、黄色、淡い水色の花柄。中にフェルトを挟んだので、ふわふわの手触り。

 口はペパーミント色のベルベットのリボンで閉じるようにした。裏地には、表地に使われているのと同じフューシャのコットンツイルを使った。

本日の作品 その3: wooden handle bag_d0011990_6455964.jpg


 本日完成した作品3つと、先週つくった作品2つを明日、FITに持っていく。
 あまりにも根を詰めたので、肩がバリバリ。明日はゆっくりするぞー。
by oktak | 2005-09-29 06:47 | 作品
<< FITでのインタビュー 本日の作品 その2: rect... >>