人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小鳥のオーナメント・セットいろいろ 2012 Holiday or... >>

Live like there's no tomorrow

義兄が亡くなった。
二週間ほど前に突然倒れ、二度の緊急手術を経て、亡くなった。

夏にほんの数時間だけ会えたときには、元気そうだった。
お正月にはスキー旅行を計画していること、来年はニューヨークを訪れたいことなど、楽しそうに語っていた。

義姉や姪たち、義兄の両親の驚きと悲しみはいかばかりか。
人生半ばでの早すぎる死。

死を前に、私たちは無力だ。
時間は刻々と過ぎ、私たちは日々死に向かって前進している。
唯一できることは、今日という一日が、人生最後の一日であるかのように生きること。
愛する人を抱きしめ、遠くにいる友に電話をかけ、心から楽しいと思えることをし、見知らぬ人にも思いやりをもって接し、今日一日の命に感謝する。


真面目で温厚で、家族思いだった義兄。
まだまだ、生きてほしかった。



You've gotta dance like there's nobody watching,
Love like you'll never be hurt,
Sing like there's nobody listening,
And live like it's heaven on earth.

  - William W Purkey

by oktak | 2012-10-03 11:18 | その他
<< 小鳥のオーナメント・セットいろいろ 2012 Holiday or... >>