<< 花のブローチ付きキャンバス・バッグ 葉っぱ柄のトート >>

もうすぐ帰国

d0011990_23492532.jpg

↑ 娘が4月から育ててきた、ひまわりの「ひーちゃん」。

あれよあれよという間に、7月の下旬。
夏休みが始まったばかりと思ったのに、子供たちのサマーキャンプも今週で終了、日曜日に帰国する。

日本は例年通りの暑い夏のようだが、今年は節電のため、デパートなどもちっとも涼しくないそうで・・
どこでも冷凍庫のようにキンキンに冷やされているNYで、冷房慣れした身体にはきつそうだが、久しぶりに家族や友人の顔を見るのはやはり楽しみだ。

先日ご紹介した、IWCJ(International Women's Club Japan)のグローバル・ママ・ネットワークの第2回会合で、僭越ながらお話しさせていただくことになったので、ここにお知らせしたい。

Global Moms Network第2回会合 「みんな違って、みんないい - モザイク都市ニューヨークの教育事情」
日時: 8月21日(日) 13:30-16:00
場所: JICA地球ひろば(東京都・広尾)
参加費: 2,000円

お申し込みはこちらから。

さて、何について話すか、考えないと。(笑)
私の話は極力短くまとめ、できるだけ参加者全員での意見交換に重点を置ければと思う。
頭脳明晰かつユーモアあふれる麻子さんがファシリテーターを務めてくださるとのことなので、十二分に私のつまらないプレゼンを補ってくださること、間違いなし。
夏休み中、しかも日曜日の午後なので、ご都合のつく方は少ないと思われるが、その分少人数で和気あいあいと交流できるかも、と期待。

*帰国中は、例年通りセールをおこなう予定ですので、別途お知らせします。
[PR]
by oktak | 2011-07-21 23:53 | 里帰り
<< 花のブローチ付きキャンバス・バッグ 葉っぱ柄のトート >>