<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Tote mustard circles on taupe

d0011990_239946.jpg






d0011990_2395692.jpg

[PR]
by oktak | 2013-09-27 23:09 | 作品 | Comments(0)

ハロウィーン・シーズン

d0011990_0312353.jpg



d0011990_0314260.jpg



d0011990_0315896.jpg



この時期になると、もうお店のショーウィンドウには、ハロウィーングッズが並ぶ。
子供にとっては、なんともワクワクするお祭りだが、また今年もバケツ一杯分くらいのキャンディーをいただいてくるのかと思うと、親としてはゲンナリ・・

虫歯や肥満が気になるので、私はなるべくキャンディでないものを配る。
オーガニックのプリッツェルやクラッカーなど。ある年は、子供の手の平に乗るくらい小さいリンゴ(lady apples)を渡した。(で、嫌なオバサンだと思われたこと間違いなし)
本当は、歯ブラシを配布したいくらいなのだが、それでは完全にイジワルバアサンなので、まだそこまでの勇気はない・・
[PR]
by oktak | 2013-09-26 00:37 | 作品 | Comments(0)

きのこのがま口

d0011990_49456.jpg



キノコがおいしい季節。
[PR]
by oktak | 2013-09-18 04:10 | 作品 | Comments(0)

日本語名、英語名

先日、テニスのUSオープンを見に行ったのだが、そのとき、コートの周りにスポンサー企業の名前がぐるっと表示されているのを見て、「日本の会社がひとつあるね。どれか分かる?」と娘に質問した。
どれも日本語ではなかったので、娘は分からなかったのだが、答えはPanasonic。
驚く彼女に、元は、松下電器産業という会社だったこと、多くの日本の会社が、海外市場を視野に入れて、外国人にも分かりやすい社名を採用することなどを説明した。

で、今日。
なんと、娘がエベレストと富士山は、同一の山だと思っていたことが発覚。<大丈夫か、3年生?
山にも日本語名と英語名があると信じていたとのこと・・
夫が心配して、グーグルで両者の違いを必死に説明していた。

娘曰く、「この前、パナソニックが日本の会社だって言ってたよね?で、SONYはヤマダ電機なんだよね?」。

子供にウケる毎日。
母親業は、なかなか楽しい。
[PR]
by oktak | 2013-09-16 11:28 | 日常 | Comments(4)

ピンクッション

d0011990_249580.jpg



 昨日、NYCの公立校の新学期がようやく始まった。
 夏休み、いくらなんでも長すぎ。

 久々に子供のいない時間を過ごす。仕事山積み。
[PR]
by oktak | 2013-09-11 02:50 | 作品 | Comments(2)

multi-color dots on blueがま口

d0011990_2475745.jpg

[PR]
by oktak | 2013-09-11 02:48 | 作品 | Comments(0)

黄色いがま口

d0011990_23263942.jpg



d0011990_23265626.jpg

[PR]
by oktak | 2013-09-10 23:27 | 作品 | Comments(0)