<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10% OFF (8/20まで)

d0011990_10315021.jpg



8月20日まで、oktakショップの全品10%値下げいたします。

明日から一ヶ月帰国しますため、7月24日より8月24日までにいただいたご注文は、8月25日以降に発送いたします。

なお、クーポンコードは不要です。米国東部時間の23日午後10時より、すべての価格が1割引になります。
(今、信じられないくらい円高ですし、よろしかったらこの機会に是非ご利用ください。)

皆様、素敵な夏をお過ごしください。


(写真は、グランドセントラル駅構内。)
[PR]
by oktak | 2011-07-24 10:33 | ビジネス | Comments(2)

花のブローチ付きキャンバス・バッグ

d0011990_1463417.jpg



d0011990_1465339.jpg



取り外し可能な、花のブローチ付きのグリーンのキャンバスバッグ。
裏地は鮮やかなターコイス。

ブローチははずしてほかのバッグや、洋服につけて楽しむことも可能。



d0011990_1482668.jpg

[PR]
by oktak | 2011-07-23 01:49 | 作品 | Comments(0)

もうすぐ帰国

d0011990_23492532.jpg

↑ 娘が4月から育ててきた、ひまわりの「ひーちゃん」。

あれよあれよという間に、7月の下旬。
夏休みが始まったばかりと思ったのに、子供たちのサマーキャンプも今週で終了、日曜日に帰国する。

日本は例年通りの暑い夏のようだが、今年は節電のため、デパートなどもちっとも涼しくないそうで・・
どこでも冷凍庫のようにキンキンに冷やされているNYで、冷房慣れした身体にはきつそうだが、久しぶりに家族や友人の顔を見るのはやはり楽しみだ。

先日ご紹介した、IWCJ(International Women's Club Japan)のグローバル・ママ・ネットワークの第2回会合で、僭越ながらお話しさせていただくことになったので、ここにお知らせしたい。

Global Moms Network第2回会合 「みんな違って、みんないい - モザイク都市ニューヨークの教育事情」
日時: 8月21日(日) 13:30-16:00
場所: JICA地球ひろば(東京都・広尾)
参加費: 2,000円

お申し込みはこちらから。

さて、何について話すか、考えないと。(笑)
私の話は極力短くまとめ、できるだけ参加者全員での意見交換に重点を置ければと思う。
頭脳明晰かつユーモアあふれる麻子さんがファシリテーターを務めてくださるとのことなので、十二分に私のつまらないプレゼンを補ってくださること、間違いなし。
夏休み中、しかも日曜日の午後なので、ご都合のつく方は少ないと思われるが、その分少人数で和気あいあいと交流できるかも、と期待。

*帰国中は、例年通りセールをおこなう予定ですので、別途お知らせします。
[PR]
by oktak | 2011-07-21 23:53 | 里帰り | Comments(7)

葉っぱ柄のトート

d0011990_428216.jpg


新しいスタイルのトート。
底にダーツ、内側にポケット一つ。

軽いので、折りたたんだり、丸めて、セカンドバッグとして持ち運び可能。
また、マグネットなどの金具もついていないので、汚れたら洗濯してアイロンをかけてもOK。

追記:
縫い物をまったくしない妹から、「ダーツとはなんぞや。私のような読者にとっては、上記の説明は不親切」という内容のメールをもらった。
ダーツとは、マチではなく、バッグを立体的にするために、下の左右両側に縫いこんだ部分。
こちらの解説を拝借。
[PR]
by oktak | 2011-07-19 04:37 | 作品 | Comments(0)

手ぬぐいのがま口とポーチ

d0011990_2503717.jpg


Mサイズのがま口はもう売れてしまったが、涼しげな柄の手ぬぐいのがま口とポーチ。
[PR]
by oktak | 2011-07-15 02:51 | 作品 | Comments(0)

手ぬぐいのポーチ

d0011990_6101676.jpg


タンスの肥やしにしても仕方がないので、次々、気に入って買った手ぬぐいを作品に。
[PR]
by oktak | 2011-07-12 06:14 | 作品 | Comments(9)

Wishlist for a modern home

d0011990_11532589.jpg


私が作ったtreasuryが、Etsyのトップページに掲載されました。
[PR]
by oktak | 2011-07-11 11:54 | その他 | Comments(0)

色違いマグカップ柄のベビーセット

d0011990_326539.jpg


先日アップしたのと色違いのベビー・ギフトセット。


d0011990_3271619.jpg

[PR]
by oktak | 2011-07-08 03:27 | 作品 | Comments(2)

マグカップ柄のポーチとベビーセット

d0011990_738486.jpg


d0011990_741499.jpg


リバーシブルのビブ、タオル、巾着のセット。



d0011990_7112896.jpg


こちらはポーチ。
[PR]
by oktak | 2011-07-06 07:43 | 作品 | Comments(0)

Photos of Montreal

d0011990_5504560.jpg

Basilique Notre-Dame。



d0011990_551666.jpg


モントリオールの旧市街は、石造りの建物が並び、なかなか風情があるが、建築物のほとんどが19世紀半ばのもののようで、当然ながらヨーロッパほどの歴史はない。



d0011990_5512177.jpg




d0011990_5513841.jpg




d0011990_5515389.jpg


市内のいたるところに、レンタルバイクのステーションが。


d0011990_55289.jpg


ジャズ・フェスティバルには、世界中のアーティストが集まっていた。期間中は毎日、正午から真夜中まで、ほとんどひっきりなしに無料のコンサートがおこなわれ、ジャズ好きにはたまらない。
しかし椅子はほとんど用意されていないので、今後行かれる方は、小さな折り畳み椅子を持参することをおすすめする。


d0011990_5522133.jpg


二晩目には、キューバン・ジャズのSierra Maestraのライブを観に行った。これは有料だったが、小さなクラブが満員、全員総立ちで踊り、夢のように楽しかった。
7時からだったので子供たちもつれていったが、途中眠くなりながらも、一緒にノッていた。
[PR]
by oktak | 2011-07-05 06:10 | その他 | Comments(0)