<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

sneak peak - what's new for fall

d0011990_5565284.jpg


 秋物を少しずつ作っている。この2週間は、息子が家にいるのでちっとも仕事がはかどらないのだが、構想はいろいろある。新しい型も、加えたいと思っている。

 マスタードは、テーマカラーの一つ。
 いつものXLのがま口に、太めのリボンにギャザーを寄せて、ちょっとゴージャスに。ヨーロッパ製のグログラン・リボンはとても高いので、このようなデザイン、ビジネス的にはリスクが大きく、一点ものの予定。皆様の反応はいかに?

*ショップのセール、本日を持って終了させていただきます。なお、NY時間で8月8日以降に承ったご注文の発送は、8月30日以降になりますことをご了承ください。
[PR]
by oktak | 2007-08-08 06:06 | 作品

Hairspray

 先週でサマースクールが終了してしまった息子が、毎日家でゴロゴロ。
 昨日は、先週封切られたばかりの映画"Hairspray"を一緒に観にいった。
 楽しかった~。歌と踊りが最高。

 主役のTracy Trunbladを演じるのは、Nikki Blonsky。確か、まったくの新人。歌がとてもうまかった。その母、Ednaを演じるのは、John Travolta。彼が一番話題になっていたのだが、歌はヘンだし(笑)、別にどうということもなかった。

 他にも、Michelle Pfeiffer、Christopher Walken、Queen Latifahなどが出演。Michelle Pfeifferは、(実は苦手なのだが)50歳とは思えぬ美貌。その迫力には脱帽。Christopher Walkenは歌は下手だけど、チャーミングだったな。

 数年前にブロードウェイで舞台を観たときにも思ったが、ストーリーはあまりにも安易。1962年のBaltimoreで、高校生たちが歌とダンスを通して、人種差別と闘うという筋なのだが、最後は黒人の女の子がテレビで「ミス・ヘアスプレー」に選ばれちゃったり、黒人と白人の高校生たちが入り乱れてダンスしたり、お祭り騒ぎ。街中の人も拍手喝采・・・。 Yeah, we WISH it was like that ...って思いっきりひねくれたくなる(笑)。

 ま、この作品、ストーリーはどうでもいいわけで。
 ダンス好きの息子も、おおいに楽しんだ。

2時間何も考えずに現実逃避したい方、是非おすすめ♪
 
 
[PR]
by oktak | 2007-08-01 23:31 | 映画