<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カラフルながま口

d0011990_15106.jpg


なんかここのところしょぼくれているので、元気が出る生地で作った新作発表!
カラフルな丸を並べた模様。
裏地も赤x紫と、明るい!


d0011990_149862.jpg

[PR]
by oktak | 2007-05-31 01:51 | 作品

waterproof tote 3種

HPにビニールのトート(ポーチ付き)3つアップロードしました。
[PR]
by oktak | 2007-05-24 08:03 | 作品

new products added

 娘と私、二人して風邪で撃沈。
 冴えない週末。

 HPに新作をとりあえず3つアップロード。(なんかバック紙の色がうるさいので、白バックで撮り直そうと思う・・)

 他にもいろいろあるのだけど、今週中にぼちぼち写真を撮ってアップしていきたい。
[PR]
by oktak | 2007-05-20 08:47 | 作品

pool/beach bag with pouch

d0011990_0352586.jpg


表裏共にビニール地のプール/ビーチ・バッグ。
ポケットは外と内に1つずつ。
貴重品や小物を入れられるポーチもつけてみた。(ポーチはひも付きのため、バッグの持ち手に取り付けられる。)
もちろん雨の日にも。

d0011990_0354043.jpg
d0011990_0355436.jpg


※近日中にショップにアップロード予定です。
[PR]
by oktak | 2007-05-17 00:38 | 作品

custom order: お化粧ケープ

d0011990_5284540.jpg

 日本のお客様から、「お化粧ケープ」のオーダーをいただいた。
 昭和の女性たちはごく普通に使っていたと思われるが、なんともなつかしい!(私より若い方々は、知らないのでは?)写真左が後で、右が前。お化粧中、パウダーが落ちても、服を汚さないための工夫だったのだ(と思う・・)。

 裏地は直接肌に触れても気持ちがいいように、ピンストライプの綿サッカー。
 楽しんでお作りした。

d0011990_510386.jpg

[PR]
by oktak | 2007-05-15 05:29 | 作品

mother's day Sunday

d0011990_5284554.jpg


 今日は母の日。
 暑くもなく寒くもなく、さわやかな最高の日。
 ちょっと風邪気味なのが残念だったが、いつものように家族でセントラルパークに出かけた。 藤の花が満開。ツツジも満開。

 パーク内には、嬉しそうな「母」がいっぱい。
 大人になった息子や娘と散歩する、年配のお母さんたち。
 藤の花の前でも、たくさんの親子がポーズを取っていた。

 
d0011990_5305810.jpg

 ↑64th St. between Madison & 5th Ave.にある、Emilio Pucciの店。
 ウィンドーには、ブルー系のワンピースに、お揃いのテキスタイル製ボストンバッグが展示されていた。

 
d0011990_5333215.jpg


 我が息子からのプレゼントは、Manhattan in the morning / Manhattan at nightのコラージュ。それと、折り紙のツル(笑)。ありがと!

 
d0011990_905228.jpg


 夫からは、クリーム色のバラ。
[PR]
by oktak | 2007-05-14 05:37 | NY

"Georgia Rule"

 今日は、しばらく気になっていた大きいオーダーを2つ発送したので、大休止することにした。ここ3週間、夫は超多忙で、出張しているのと実質的に同じだったため、仕事&育児&家事でヘトヘト。疲れて体調が今いちになってきたので、映画をぼーっと見ることにした。

 本日公開の"Georgia Rule"。Jane Fonda, Lindsay Lohan, Felicity Huffmanという大物女優が共演している。カリフォルニア育ちのわがまま娘をLohan、彼女に手を焼き、夏休みの間、アイダホにいる自分の母に預けようとする母をHuffman、そして厳格だが愛すべき祖母をFondaが演じている。

 お気楽なファミリードラマかと思ったけれど、「子供の性的虐待」という重いテーマが絡む。(それでも真っ暗にならないところが、"Volver"と共通。)FondaとHuffmanに囲まれつつも、Lohanの演技が光っていた。彼女の役の、混乱と孤独と弱さを、説得力のある演技で現していた。

 Felicity Huffmanは、"Transamerica"での演技は見事だったけれど、この映画の役はちょっと薄っぺらだったかも。彼女でなくても演じられたのではと思った。

 全体としてはよかったけれど、もうちょっとFondaの役を肉付けしてもよかったのではと思う。少し脚本のフォーカスが曖昧だった感が否めず、彼女の役をしっかり中心に据えて、ストーリーを締められたら、作品のグレードは上がっただろう。

 見に行っても損はしない映画だと思う。
[PR]
by oktak | 2007-05-12 05:06 | 映画

metallic totes

d0011990_334124.jpg


 こちらもカスタムオーダー。
 
 世の中の人間は、犬派と猫派に大別できるように、茶系派と黒・グレー派に大別できると思っている(独断)。私は黒・グレー派なので、上記のどちらかを選ぶとしたら、絶対にシルバーなのだ。

 さらに飛躍すれば、犬派には茶系派が多く、猫派には黒・グレー派が多いと思うのだが・・・皆様いかがでしょう?(笑)
[PR]
by oktak | 2007-05-11 02:59 | 作品

custom order for Ms. M.Y.

d0011990_23404632.jpg


東京在住のお客様のためにお作りした、ビニールコーティングのマガジンバッグ。
梅雨時に活用していただけるかな。


d0011990_2341182.jpg

[PR]
by oktak | 2007-05-09 23:43 | 作品

5月のCentral Park

d0011990_5293775.jpg


d0011990_5295637.jpg


d0011990_530859.jpg

[PR]
by oktak | 2007-05-07 05:31 | NY