<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

取っ手つきがま口

d0011990_019718.jpg


ミネソタのお店から、取っ手付きがま口の追加オーダー。
取っ手なしよりも、取っ手ありの方が先に売り切れてしまったらしい。ふむふむ。
[PR]
by oktak | 2007-04-26 00:20 | 作品

frame bags追加しました


d0011990_22442793.jpg
HPに、過去に売り切れてしまったデザイン2種を含む、frame bagsを3点追加しました。
[PR]
by oktak | 2007-04-24 22:45 | 作品

ice cream bowls

d0011990_243721.jpg
 

 昨日、Anthropologieで小さなボウルを8個、衝動買いしてしまった。
 これで子供たちとアイスクリームを食べるのだ。
[PR]
by oktak | 2007-04-24 01:59 | 日常

花盛り

d0011990_454264.jpg




d0011990_4544944.jpg




d0011990_4552614.jpg

[PR]
by oktak | 2007-04-23 04:56 | NY

春が来た!

d0011990_102847.jpg


 先週は雨続きで寒かったNY、今日突然春がやってきた!
 予報では、最高気温は華氏75度とのことだったけれど、どのくらいまで上がっただろう。

 つい数日前まではセーターにコートで武装していたのに、今日は半袖で十分。明日、あわてて衣替えしなければ。

 セントラルパークは、人、人、人。
 桜、れんぎょう、木蓮、水仙、いろいろな花がいっせいに開花していた。

d0011990_100584.jpg


d0011990_1012067.jpg

 よく見かけるこの人たち(Two-man Gentlemen Band)が、今日もオリジナルの曲を披露していた。Dixieland jazzというのだろうか?20世紀初頭の、陽気でちょっとせわしい感じの音楽(笑)。楽しかったので、彼らのオリジナルCDを買ってみた。
[PR]
by oktak | 2007-04-22 10:12 | NY

custom order totes

d0011990_5315174.jpgd0011990_5322312.jpg



















1ヶ月近くかかって、ようやくNantucketのお店に送る商品がすべて完成した。
明日送ろうと思ったが、すべての商品が入る巨大なダンボールがない・・・。
また今晩、Container Storeで買って、かついでくるしかなさそうだ。
(写真はLarge totes。オレンジのトートの裏地は、水玉。)

d0011990_5324435.jpg

*****

 週末からずっと天気が悪く、撮影するにはやや自然光が足りないのだが、今日また赤x白の作品の写真を撮ったので、後ほど編集してアップする予定。
[PR]
by oktak | 2007-04-19 05:34 | 作品

新作アップしました

HPに、x白の新作をアップロードしました。
今日は天気が悪くて、残りの作品の写真が撮れなかったため、明日以降、またアップロードします。
[PR]
by oktak | 2007-04-17 07:11 | 作品

red x white items coming soon!

d0011990_324836.jpg


来週中に、赤x白の作品をHPにアップロードしていきます。


d0011990_326546.jpg

[PR]
by oktak | 2007-04-15 04:17 | 作品

至福の時

d0011990_248347.jpg


 一昨日買ってきたリボン類を眺めつつ、秋物の構想を練る。
 ベルベット、タフェタ、グログラン。
 アメリカ製のものには、この微妙な色合いはないらしく、ヨーロッパからの輸入物。

 むふふ。
[PR]
by oktak | 2007-04-14 02:51 | 日常

Renegade Craft Fair 参加決定!

 6月16日&17日に、今話題のWilliamsburg(Brooklyn, NY)で開催されるRenegade Craft Fairに参加することが決定しました!(詳しい場所は、フェアのウェブサイトをご覧ください。マンハッタンからも地下鉄一本で行けます。)

 このクラフトフェアには、私のような個人のクラフターばかり150人が出店する予定で、オリジナルのアート作品、写真、ジュエリー、ペーパーグッズ(カード、ジャーナル等)、衣類、帽子、財布やカードケースなどの小物類、石鹸やアロマetc.と幅広い商品が並ぶようです。

 150のブースに400人以上の応募があったそうなので、選ばれた他の出品者の作品を見るのがとても楽しみでもあります。

 当日、ボランティアでセットアップやブース番、ラッピング等のお手伝いをしていただける方がいらっしゃいましたら、info@oktak.comまでご連絡ください。(ブログに鍵コメ残していただいても結構です。)

 近郊にお住まいの皆様、是非いらしてくださいね!フェア専用に、安価な商品もたくさん用意しようと思っています。
[PR]
by oktak | 2007-04-08 02:46 | ビジネス