カテゴリ:作品( 752 )

黄色いがま口、青いがま口

d0011990_11333455.jpg



d0011990_1134749.jpg

[PR]
by oktak | 2015-12-03 11:36 | 作品

Animal coin purses - pastel

d0011990_2155367.jpg


今回はパステルの生地を使ったが、ホリデーシーズンにまだ間に合うよだったら、原色バージョンも作りたい。
[PR]
by oktak | 2015-11-16 21:56 | 作品

ジュエリーポーチ・新作

d0011990_7443443.jpg



来月(クリスマスの一週間前)、面白そうなイベントで作品を販売してほしいという依頼があり、珍しく参加することにした。
イベントは、準備にかかる時間、交通費、当日の拘束時間等を考えると、参加する価値があまりないと判断したので、ここ数年は一切やってこなかった。今回は、Asian American Arts Allianceという、アジア系アーティストを支援する組織が企画・開催するイベントで、しかも会場はセントラルパークを挟んで向かい側のアッパーウェストサイド、参加費もほとんどかからないとのことで、引き受けた。仮に売上が低くても、他のアジア系アーティストやビジネスパーソンに会えるのは楽しい。

まだイベントお知らせのページができていないようだが、追って詳細お知らせします。

イベントに出るとなると、かなりの数の商品が必要。というわけで、今回はジュエリーポーチをたくさん製作中。もちろん、オンラインショップでも販売します。
[PR]
by oktak | 2015-11-13 07:55 | 作品

ピンク、黄色、グレーのポーチと巾着

d0011990_1402527.jpg


d0011990_1405546.jpg


d0011990_1411371.jpg


d0011990_1425621.jpg


同じデザイナーのラインから、3種類の生地を使ってポーチと巾着を作成。
[PR]
by oktak | 2015-11-08 01:49 | 作品

2015 holiday ornaments - kittens with mittens

d0011990_1253369.jpg



d0011990_125670.jpg



猫だるまオーナメント、発売。
[PR]
by oktak | 2015-11-03 01:25 | 作品

Mushroom pouches

d0011990_9495111.jpg



d0011990_951098.jpg


きのこの季節です。
[PR]
by oktak | 2015-10-27 09:51 | 作品

Cityscape pouches & aprons

d0011990_21293436.jpg



d0011990_2131183.jpg


レトロな柄が好きなので、この生地も一目で気に入った。
[PR]
by oktak | 2015-10-20 21:31 | 作品

Tea cozy

d0011990_631364.jpg


前から欲しいと思っていたtea cozy(米だとcozy、英だとcosy。日本語では「ティーコゼー」というのだとか。なぜ「コージー」でなく「コゼー」なのかは謎)を作ってみた。
普通の綿にフリースを重ねてキルティングし、裏地をつけたのだが、実際に紅茶を入れて使ってみたところ、これが驚くほど効果的!朝自分が飲んだ後、2時間ほどたって起きてきた息子が残りを飲んだときも、まだ暖かかった。ティーポットをすっぽり包むだけで、これほど保温効果があるとは。

改良点がいくつかあったので、それを取り入れて商品化してみたいと思う。
[PR]
by oktak | 2015-10-19 06:40 | 作品

マムのがま口2種

d0011990_3205130.jpg



真っ白の花を咲かせる街路樹が、NYの春の風物詩なら、色とりどりのマムは、秋の風物詩。
今、街路樹の根元や、店先にマムがぎっしり並んでいる。
暖かい色合いの、まあるい花。見ているだけで、心が和む。
[PR]
by oktak | 2015-10-15 03:21 | 作品

菊とオミナエシの刺繍がま口

d0011990_23581861.jpg



d0011990_23583550.jpg


秋の七草の一つ、オミナエシと、淡いピンクと白の花びらの菊の刺繍がま口。
[PR]
by oktak | 2015-10-07 23:56 | 作品