<< yellow abstract... 新企画:Etsyアーティストの... >>

Etsy shop紹介 hineさん

d0011990_539435.jpg


hineさんのショップを見つけたのは、いつだったろうか。
巨大イカがスクリーンプリントされたユニークなポーチを見て、強烈な印象を受けた。

彼女は実に多才で、日本の雑貨をデザインしたり、グラミー賞も受賞したバンドThey Might Be Giantsのために、自作のフェルトのぬいぐるみでストップモーション・アニメーションを作成したりと、超売れっ子のアーティストである。

最近は、主にカメラをかたどったカメラケースや、昔の電話の形をしたiPhone 3GケースなどをEtsyショップで販売されているが、すぐに売れてしまうため、ショップの商品数は常に少ない(笑)。
では、hineさんへのインタビュー。

*******


(1)自己紹介をお願いします。

みなさん、こんにちは〜!水島ひねと申します。
生まれも育ちも神奈川県で、美大で日本画を専攻した後、デザイン企画会社でデザイナー兼イラストレイタ—として働いる時期に現在のダンナと出会い、ローマに引越、その後パリ、そしてNY、そして2年半前からバンクーバーに住み始めて、イラストレーションの他にクラフトと、フェルトパペット・ストップモーション・アニメーションも作るようになりました。
Etsyのお店歴はもうすぐ1年半。主にフェルトを使ったアイテムを販売してます。アイディアを考えて作るのは大好きなんですが、欠点はミシンがありえないくらいヘタ&仕事が亀並みにノロい、ことです・・・。

(2)これまでのご自身の作品の中で、もっとも気に入っているものはどれですか?

Etsy内であれば、たぶんCamera Camera Case -Oricoh No.1 (blue)でしょうか?

(3)お好きなアーティストは?

悩みに悩んで、何とか5人に絞ってみました。
J. Otto Seibold(アメリカのイラストレイター。)
Sukie(イギリスのステイショナリー&雑貨デザイナー2人組。)
セキユリヲ(日本のデザイナー。)
*Stéphane Aubier & Vincent Patar(ストップモーションフィルム「Panique au Village」のベルギーのディレクター2人組。)
Orla Kiely(アイルランドのファッション&雑貨のデザイナー。)

(4)幸せな気分にさせてくれるもの(こと)を、5つ挙げてください。

*美味しいもの(特に自分以外の人が作った和食!)を食べてる時
*圧倒されるほどすばらしいアートやデザインに出会った時
*私のアニメーションのクライアントでもあるThey Might Be Giantsのコンサートを観て聴いている時
*自分の作品を誉めてもらった時
*家族(ダンナと息子)や友達の存在

*******

hineさん、どうもありがとう!!

彼女のFlickrページは、ここです。
お気に入りのアイテムが見つかったら、即購入すべし。
[PR]
by oktak | 2009-03-03 05:42 | Etsy shop紹介
<< yellow abstract... 新企画:Etsyアーティストの... >>