<< ございます poppies frame p... >>

スプーンとフォークのポーチ

d0011990_2393872.jpg


一目惚れしたカトラリー柄の生地で、ポーチを作った。
ペンケースとしても、パスポートや通帳入れとしても、化粧ポーチとしても使える。

余裕があったらプレースマットも作りたいのだが。
[PR]
by oktak | 2009-02-10 02:40 | 作品 | Comments(5)
Commented by ELLIE at 2009-02-10 08:37 x
インスリン注射器と血糖値測定器一式入れとしてもピッタリだよ。市場は小さいけど(笑)。
Commented by oktak at 2009-02-10 10:56
Ellie、インスリン注射器と血糖値測定器って、一体どのくらいの大きさなの?以前、仕切りつきがま口にも入ると言っていたよね?あのがま口とこのポーチではだいぶサイズが違うのだけど。(このポーチは結構長い)
Commented by ELLIE at 2009-02-10 11:02 x
インスリン注射器:6インチ
血糖値測定器:4インチ弱
仕切りつきがま口に入ると言っていたのは、測定器の方で、インスリン止めたら測定器一式を入れるためにがま口が欲しいと思っているという話だったの。今はこの横長ポーチと同じぐらいの横幅のVeraのものを使ってます!うーん、欲しいなあ・・・。
Commented by yako at 2009-02-10 23:30 x
かわいい~!!題名をまず見るでしょう。どんな絵柄かなってワクワクするのよね。題名通りなんだけど(笑)、カワイイわ。お店においてあったら、まず手をのばしそう
Commented by oktak at 2009-02-10 23:54
意外と小さいんだ>Ellie。そうだよね、そんな漫画に出てくるようなぶっとい注射器であるはずがないよね(笑)

ありがとう>yakoさん。生地との出会いも運命で、この生地を見た瞬間「おお!」と思ったのだけど、ブルーのはわずか1/2ヤード(約45cm)しか残っていなかったの。ポーチ4つ作ってしまったので、もう本当に小さなハギレしかありません。
<< ございます poppies frame p... >>