<< box pouches peonies purses >>

Coco Chanelの言葉

 一昨日、oktakのがま口とあまりにもそっくりなものを売る店をEtsyで発見してしまい、憂鬱になった。まったく同じ口金を使い、形もサイズも同じ、生地も同じ(色違い)、値段まで同じ。それだけならまだ偶然かもしれないと思ったが、他の商品を見ても、私がかつて使った生地がたくさん並んでいて、しかもがま口の真ん中にリボンを縫いつけるところまで一緒。真似されたという確証はないものの、やはりいい気分はしない。

 そんなとき、たまたまイギリス在住で、素敵ながま口を作るRedRubyRoseのRowenaから連絡をもらった。(彼女とは一年前くらいからメールを通して交流があり、すっかり「同士」気分なのだ。)彼女は、私以上にデザインを真似されて苦しんでいるのだが、Coco Chanelのこんな言葉を贈ってくれた。

     "I would shed tears the day no one copied me."

 おお、素晴らしい。
 
 だれかこれをTシャツにスクリーンプリントしてくれないだろうか?(笑)
 少なくとも、紙に書いて壁に貼っておこうかしらん、と思ったのであった。

*******


 風邪をひいてしまって、昨日からゾンビのような姿でいるのだが、早く元気になって、またたくさんの新しいアイディアを形にしていこう。
[PR]
by oktak | 2009-01-30 00:14 | ビジネス
<< box pouches peonies purses >>