<< お友達紹介 big market tote... >>

Reversible gathered bag - grey leaves

d0011990_471213.jpgd0011990_473578.jpg

















新型のバッグに挑戦。
丸い形のリバーシブルバッグ。
グレーの地にアイボリーの葉っぱ柄の生地と、それを反転させた生地。
「リバーシブル」と銘打った服やバッグで、本当に裏返して使う気になるものは案外少ないと思うのだが(一方が明らかに「表」の華やかな生地で、もう一方は明らかに「裏」の地味な生地だったりする・・)、これなら両方使ってもらえそう。

d0011990_48960.jpg

 しっかりしたキャンバス地なので、接着芯は使っていないが、肩に当たる部分にのみ、フリースを縫いこんだ。丸洗い・アイロン可。

 雑誌も入るけれど、大きすぎず、ほどよいサイズだと思う。
[PR]
by oktak | 2008-09-24 04:09 | 作品 | Comments(4)
Commented by めんこ at 2008-09-27 07:03 x
へ~、かわいいね。レバーシビルっていいね。ひとつのバックで二つ持ってるみたいでお徳。この色と柄と形はウズベクさんが好きそうじゃない?
Commented by oktak at 2008-09-28 10:31 x
めんこさんありがとう。ところでめんこさん、いつもカタカナ標記がおもしろいよ(笑)。これって、日本語よりも英語が得意な人の特徴なんだよね。うちの坊主もそう(笑)
Commented by yako at 2008-09-29 23:27 x
久々に・・・最近意欲的に沢山新作を出していてとても楽しみにしています。いいな。コメントを書こう書こうと思っていても、なんか出しそびれてしまうのよね。このリバーシブルいいね。全くその通りで結局片面しか使わなかったりするじゃない?両方同じくらい使えそう。柄も私好み。でももっと色々出して欲しいわ。大きさと形も良さそう。体にフィットする感じ。子連れの私のちょっとしたお出かけにおしゃれに使えそう。
Commented by oktak at 2008-09-30 10:12
yakoさん、お久しぶり。このバッグは私も気に入ったのだけど、リバーシブルにする場合の問題は、ポケットをつけられないということ・・。もちろん、ポケットが表に出てもよいと思う人もいるでしょうけど、私はなんかデザイン的に好きじゃないのです。ラベルも縫い付けられないし。(脇に縫いこむラベルを作ればよいのかもしれないけど・・、現段階ではそこまで投資できず。)
 この型は気に入ったので、リバーシブルでなく、内側にファスナー付きポケットがついているタイプも出そうと思っています。今日、新しい生地を裁断したところです(^^)
<< お友達紹介 big market tote... >>