<< 座右の銘 Union Square Ma... >>

medium size tote in blue

d0011990_2223122.jpg


 夏らしいブルーのバッグをつくってみた。サイズは縦8.5インチx横14インチ(底は10インチ)xマチ4インチ(22cmx36cmx10cm)。口はボタン&ループで閉じるようにし、内ポケットを一つつけた。
 パリッとさせるため、厚手の接着芯を貼り、フリースを全体に縫いこんだ。裏地は紫のコットンツイル。
 この型、使いやすいので是非商品化したいと思っている。
[PR]
by oktak | 2005-06-06 21:59 | 作品 | Comments(11)
Commented by まりこ at 2005-06-07 11:00 x
うわー、これ、めちゃめちゃ可愛いって思ってあれこれ書いたら消えちゃった。。。あきさん、このバッグすごく素敵。でも、クーラー予防の薄手のセーター、入りますか?寸法を言われてもいまいちピンときません。。。改めてご相談します~~。
Commented by Chihiro at 2005-06-07 13:13 x
このバッグですね!
実際見せていただいてとても素敵でした。
Commented by oktak at 2005-06-07 22:23
薄手のセーターを入れるには小さいかな>まりこさん。あ、でもまりこさんサイズのセーターなら入るかも!(爆) (うそうそ・・・) 同じ型で一回り大きいものならおつくりできると思います。
Commented by oktak at 2005-06-07 22:26
昨日は楽しかったね>chihiroさん。K.Coleのバッグ、直してくれるといいね。ダメだったら、あのタイプのカシメを今度探してみるので、貸してください。
Commented by まりこ at 2005-06-08 11:46 x
なぬ?私サイズのセーターなら入る?!も~~。。。そうか、型が一緒なら多少の伸縮は可能なのね♪楽しみ。そういえば、明日からひとみ嬢がNYを出ます。しばらく戻らないのでお知らせしておきますね(寂しいよぉ)。
Commented by oktak at 2005-06-08 22:22
>まりこさん。ひとみ氏、とうとう今日去りますか。まだ実感わかないけど、本当に寂しくなるね。ところでK嬢はまだキルギスですか?
Commented by まりこ at 2005-06-09 12:44 x
K嬢はおとといNYに戻ってきましたが、今夜からボストンです。彼がLawSchool卒業なのだそうです。NYにフル復帰するのが日曜日って言っていました。ひとみちゃんがいなくなったって実感、全然沸かない~ denial ですね、今、気がついた。
Commented by ひとみ at 2005-06-09 18:58 x
今、日本です。こっちは暑い。。。6月でこんな暑くてこれからどうなるのよー。心配。わたしは、暑いの苦手なのよ。

というわけで、わたしもまだNYを出た実感がまったくありません。しかも、おととい、夜逃げのようにオフィスを出て行きました。もう、戻ってこないんだってまだ思ってないのよね。

今度、インターネットフォンをやってみましょう。

あ、oktakさん、夏日本にきたときに電話してね。
Commented by oktak at 2005-06-10 03:58
お二人ともSKYPEに入っているの?>まりこさま&ひとみさま
日本ももう暑いの?NYも今、ひどいです。干物になりそうです。
Commented by まりこ at 2005-06-10 12:29 x
SKYPEをご存知とは、さすが、あきさん。私はデジタルデバイドなのでまだ入っていません。。。努力します。。。
Commented by oktak at 2005-06-10 21:28
数ヶ月前に日本にいる両親を啓蒙し(爆)、それ以後実家とのやりとりはほとんどskypeに切り替えました>まりこさん。国際電話代が浮く、浮く!4人までのコンファレンスコールも可能みたいです。
<< 座右の銘 Union Square Ma... >>