<< 5月を振り返って ウェディング >>

大好きな生地を使って・・

d0011990_0284558.jpg
d0011990_0285984.jpg


以前トートを作るために買ったAmy Butlerの生地、少しだけ残っていたので、メガネケースとがま口を作った。しっかりしたキャンバス地に、シンプルな柄が大好きで(特にグリーンは色合いが絶妙)、結局4種類買ったと思うが、これでなくなった。

グリーンはメガネケースとMサイズのがま口を2つずつ、ブルーはそれぞれ1点ずつしか作れなかった。(いずれもetsy shopにて販売中。)気に入った生地は、必ず後で「もっと買っておけばよかった」と思うのだが、どれだけ買えば満足するのか、事前には分からず。

お客様にも人気の高かった菊柄の生地や、黄色のちょっと変わった生地は、何度も追加注文するはめになったのだが、最初にどーんと注文しておけばコストを抑えられたのにと、かなり悔しい。
[PR]
by oktak | 2008-05-29 00:38 | 作品 | Comments(4)
Commented by YS at 2008-05-29 02:38 x
以前がまぐちを買わせていただいたものです。Mサイズ2個とSを2個。振る活躍しています。皆にどこでかったの?と聞かれます。また帰郷するさいに近々お願いしたいとおもっていますが、がま口Mサイズで口が2つ(つまりMサイズのがま口が2つくっついたもの)なんてお願いできるものでしょうか?
Commented by oktak at 2008-05-29 06:38
YSさん、その節はどうもありがとうございました!「口が二つ」というのは、親子がま口のようなものですか?(がま口を開けると、もう一つがま口が入っているような) 今のところ製作の予定はないのですが、最近問い合わせが多いので、商品化を検討したいと思います。作るのがやや面倒なので躊躇しております(^^;)
Commented by Yuki@UK at 2008-05-29 23:53 x
これはイケル!と思ってたくさん仕入れると全然反応なしで、弱気に少なめに仕入れたものに限ってどんどん売れるといったような。そして売れてきたからといってたくさん仕入れると途端に人気がなくなるとか(;)。もう生地に関してはまったく先行投資ができてません。なので同じようなことやってますよ、何度も買い足して結局送料のロスを出すような。何とかならんでしょうかね?(笑)
私も親子ガマ希望っ!でも作るの面倒なんですか?
Commented by octc_ny at 2008-05-30 02:54
Yukiさん、本当になんとかならんでしょうかね?(笑) 何がどれだけ売れるかって予想するのは至難の業ですねえ。「売れてもこのくらいあれば大丈夫だろう」と思って買ったものを、3回も4回も追加注文したときには、さすがに「アホか私は」と思いましたもん。でも買いすぎて余ってもいやですしねー。。。 
親子ガマ、やりますかね!作るのはやっぱり面倒なんですが(裁断も、縫製も、口金への挿入も、すべて二重になりますからね)、ここ一ヶ月の間に問い合わせが7-8件ありましたので。
<< 5月を振り返って ウェディング >>