<< ホリデー戦記 売れ筋 >>

水玉のがま口

d0011990_3312773.jpg


 先週末あたり、クリスマス・ラッシュは終わるのかなと思っていたが(オンライン・ショッピングは郵送に時間がかかるので)、まだまだ新たなご注文をいただいている。

 菊柄の生地は大好きだが、こればっかりでも飽きるので、途中水玉のがま口を2種類作ってみた。赤にはオリーブ色の花柄の裏地、赤紫にはストライプの裏地。

 今回はHPではなく、Etsyのショップにアップロードしました。

**********


 昨年の今頃は、お客様の半分以上、もしかすると7割近くが日本人の方だったのだが、今年は完全に逆転し、9割以上が日本人以外の方になった。おそらくアメリカ人のお客様が7割、イギリス、カナダ、オーストラリアなど他の英語圏の国のお客様が2割、そして残り1割は、非英語圏のヨーロッパ各国(スペイン、ポルトガル、ノルウェー、スウェーデン、フランスなど)と、アジア(日本、シンガポール)のお客様。ラテンアメリカとアフリカからはまだ一度も受注していない。先日、初めてイスラエルのお客様にがま口をお送りした。ちょっとドキドキした(笑)。

 
[PR]
by oktak | 2007-12-18 03:33 | 作品 | Comments(2)
Commented by parkavenue55 at 2007-12-21 17:33
こんばんは~!日経ビジネス。。。拝見しました。
1ページまるごとoktakさんのお姿がでてきて きゃ~ってなりましたよ!
すごいキャリアですね。海外で日本の女性が しかも同世代の方が
活躍されていた様子を知って なんだか嬉しくなりました。
ぼーやのつわりがひどくなかったら 今のshopは誕生していなかったかもしれませんね (笑)

イスラエルへ・・・ですか・・・・アメリカから発送♪無事届きましたか??
^^
Commented by oktak at 2007-12-22 00:40
parkavenueさん、こんにちは。
つわりは想像を絶する辛さ、地獄でしたよ~(苦笑) 
軽かったら、確かに当時の職場で働き続けていたと思います。
人生、本当に分からないですね・・

イスラエルのお客様からはその後ご連絡がありません。音沙汰がないということは、無事届いたのだろうと思っています・・
<< ホリデー戦記 売れ筋 >>