<< 水玉のがま口 Pearl dotsショップに... >>

売れ筋

 11月半ばから、既に百数十個がま口を作った。今週も、ハイペースで売れ続けている。
 いろいろなデザインを用意しているにもかかわらず、やはり「売れ筋」というものがあるようで、決まった柄に注文が集中している。

d0011990_1242298.jpg

d0011990_12422188.jpg

d0011990_12423446.jpg


 この菊の柄が大人気。
 写真のミニサイズよりも、ミディアムがよく売れている。
 
 やはり和風の柄が珍しいのだろうか?
淡いブルーの菊柄は、まだHPにはアップできないでいる。
[PR]
by oktak | 2007-12-13 12:46 | 作品 | Comments(6)
Commented by quast at 2007-12-13 14:19
うわ、まさに私が注文したアイテムばかりですね(笑)。
かまわぬ、で売っている大菊の手ぬぐいにも心ときめくほど、最近は菊の柄に惹かれてしまいます。やっぱり日本の冬の花だからかしら?
Commented by Uzbek at 2007-12-14 01:24 x
売れるの、分かります...。私も欲しい!来週お会いできるの楽しみにしてますっ!
Commented by oktak at 2007-12-14 07:31
かまわぬの菊柄の手ぬぐい、私も持ってます>quastさん。あのお店に行くとどれもこれもほしくなって迷いますが、菊柄はぱっと決まりました。
Commented by oktak at 2007-12-14 07:33
もうすぐですね!>uzbekさん。今の問題は、なんと小さいサイズの口金がなくなってしまったことなんです!まさかこんなに早く一つもなくなるとは思わず、追加注文が遅れました。日本から口金が届くのを、ハラハラして待っている状況です。
Commented by ELLIE at 2007-12-16 12:13 x
グリーティングカードやVera Bradleyの世界でも和風柄というのは最近良く取り上げられるモチーフです。昔はいかにも西洋人が好む東洋の柄が人気で、日本人の私達にとっては何だかヘンな感じの柄が多かったけど、今はわりと本物志向というか、日本人にも納得できるような正統派の柄が取り入れられるようになったような気がします。oktakの菊柄もちょうどそんな時代の流れにマッチしたのでは?
Commented by oktak at 2007-12-17 12:21
「昔はいかにも西洋人が好む東洋の柄が人気で、日本人の私たちにとっては何だかヘンな感じの柄が多かった」に同感>Ellie。今でもその種の生地、たくさん見かけるよ。紫禁城みたいな建物に鳥居、扇子、桜の花とか(笑)。"Memoirs of a Geisha"チックな(笑)。
でも外国人であっても、本物を見れば、偽物とはまったく違う良さに気づくんだろうね。もっともっと、日本の美しいものを世界に紹介したいねえ。
<< 水玉のがま口 Pearl dotsショップに... >>