<< new bibs 和風のがま口類、アップしました >>

ペンケース試作品 その2

d0011990_764657.jpg


 先日ペンケースを試作したら、「これでは小さすぎる」というご意見が複数あったので、大きめのものも合わせて作ってみた。上が大、下が小。大のサイズは、23cm x 12cm。
 
d0011990_775696.jpg

 
d0011990_782582.jpg


 めんこさん、Satchさん、いかがでしょうかね?
[PR]
by oktak | 2007-10-20 07:11 | 作品 | Comments(16)
Commented by めんこ at 2007-10-20 11:25 x
かわいい~。しかも、私好みの色合い!これ売り始める?
Commented by Satch at 2007-10-20 16:46 x
おおお ありがとうございます!裏地まで可愛い~。リバーシブルみたい!私が今使っているペンケースが20x12なので、ちょうどいい大きさだと思います。
私も商品化が気になる~。
Commented by りあ at 2007-10-20 18:54 x
裏地がとっても素敵ですね!!!
欲しいかも!
Commented at 2007-10-20 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oktak at 2007-10-21 03:06
コメントありがとうございます>めんこさん、Satchさん、りあさん。近々販売する予定です。

Commented by oktak at 2007-10-21 03:17
バジさん、ここでお返事失礼します。布のお店が集まっているのは、日暮里です。「日暮里繊維街」でグーグルしてみてください。
 他におすすめなのは、手ぬぐいのお店の「かまわぬ」。本店は代官山ですが、新宿や原宿にもあるそうです。テキスタイル好きにはたまらないと思います。
 美術館は、根津美術館、庭園美術館が好きですが、たしか根津は今休館中。新しくなったサントリー美術館もよいと思います。
 あとは、下町散策しているだけで楽しいと思いますけどね・・ 神田の古本屋さんなんかもいいかも。そして度々このブログに登場する、巣鴨地蔵通り。4のつく日はお地蔵様ですよ~(笑)
Commented by Satch at 2007-10-21 13:35 x
oktakさんに付け足すと、かまわぬの手ぬぐいは和雑貨扱っているお店によく売っていますよね(^-^)あれをアレンジして何か作るのも楽しそう!私は相撲柄のを額に入れて部屋に飾っています(結局それかい。)
Commented by バジ at 2007-10-22 19:59 x
忙しい子育て、商品の製作中、丁寧なお返事ありがとうございました。その方には昔、のれんを買ってきて欲しいと頼まれたことがあったので「かまわぬ」は是非紹介してみようと思います。あと美術館情報もありがとうござます。全部その方にお伝えして、興味のあるところへ行ってもらうことにします。これからも時々拝見させて下さい。
Commented by oktak at 2007-10-23 05:58
Satchさん、つけたし情報ありがとうございます。そうそう、かまわぬの手ぬぐいを使っていろいろ作りたいと思ったこともあるんですが、あの小さな面積で800-1000円もしますよね・・・材料費としては最高の部類に入るかと(苦笑)。私も額に入れて飾りたいと思うものを何枚も持っているのですが、実現していません。
バジさん、少しでも参考になれば幸いです。その方がデザインされたテキスタイルを見られるウェブサイトなどありましたら、是非教えてくださいね。
Commented by linn at 2007-10-25 00:01 x
この裏地、ひょっとしてoktak誕生初期にトートバッグを作成されたものではっ?
私、異常に気に入ってブランドサイトまで見に行った気がします。
この布で、ポーチとかオーダー可能でしょうか?
もちろん、ペンケース、とってもナイスです。
(もし、違っていたらゴメンナサイ。恥っ!)
Commented by oktak at 2007-10-25 12:12
linnさん、すごい。あたりです。そんなにこの生地がお気に召したとは?生地はまだ残っているので、カスタムオーダーいつでも承りますよ。
Commented by りあ at 2007-10-26 00:19 x
いいなあ~
私もこの裏地で何か作ってほしいです~
何にするかは考えます!!!
Commented by linn at 2007-10-26 03:48 x
嬉しい~♪ありがとう!!
あの頃、たしかちょうど夏になりそうな時期で、このストライプの配色がなんともさわやかで嫌味がなく、夏のバッグにほしいなぁ~と思っているうちに時間がたってしまいました。
...って、どんだけぇ~~~って感じですが。
なんか、日本に紹介したいと言ってたけど、もうどこぞに先越されたとかいうブランドだよね?好きと言ってて覚えてない。何でしたっけ?
私もりあさんと同じく何にするか熟考させていただきます。
Commented by oktak at 2007-10-26 03:53
この生地、地味めだと思いましたが、おしゃれな方々は目の付け所が違う(^^)>りあさん、linnさん。
Amy Butlerというデザイナーさんの生地ですが、いまや世界的に有名になってしまいました。あれからいくつもテキスタイル・コレクションを発表しましたが、私は初期の頃の生地が今でも一番好きです。再生産されていないので、もう手に入らないんですけどね・・
Commented by カリメロ at 2007-10-26 14:06 x
この裏地、ピンク・紫の初期バッグのと同じ?と思ってみていましたが、そうですか???ブルー系のもありませんでしたっけ?あれれ?
Commented by oktak at 2007-10-27 05:40
同じデザイナーの生地ですが、違うコレクションです。ブルー・紫系のストライプもあったけれど、それもまた違うコレクションだったと思う。もう10近くコレクションを発表しているので、どれがどれだったかうろ覚えですが・・
<< new bibs 和風のがま口類、アップしました >>