<< "Michael C... 楽しみ >>

和風のがま口

coming soon ...

d0011990_23122897.jpg

d0011990_23124660.jpg

[PR]
by oktak | 2007-10-12 23:13 | 作品 | Comments(9)
Commented by Satch at 2007-10-13 00:28 x
かわいいいいいいいいいいいいい(→興奮気味)この手の布は日本で発掘されたのでしょうか?商品アップを楽しみにしています!
Commented by Hannaママ at 2007-10-13 01:20 x
素敵ですね〜、ノッてらっしゃいますね(^^)アイデアをどんどん形にされていて素晴らしいです。
私は作業は全然進まず、アイデアがたまりすぎて古いものからどんどん消去されてます(+_+)その上アイロンを崩壊させてしまい、今はあきらめの境地です。
oktakさんのようにいい波に乗りたいです!
Commented by Hannaママ at 2007-10-13 01:30 x
再びスミマセン。
実は、首からぶら下げられるがま口を作りたいと思っているのですが、お財布サイズで穴が左右に2個あるがま口の部品を売っているところをご存じないでしょうか?
穴が1つのものは良く見るのですが、ハクション大魔王のように長い紐でまっすぐにぶら下げたいのです(^^)
何かご存じでしたらぜひご教示くださいませ<(_ _)>
Commented by oktak at 2007-10-13 21:49
Satchさん、ありがとうございます。生地は日本製です。これまであえて和のものには手を出してこなかったのですが、裏に洋の生地を合わせて、少しでもoktakらしさを出したいと思いました。
Commented by oktak at 2007-10-13 21:53
Hanaママさん、私もアイディアは山のようにあるのですが、手が追いつかず、そのうち自然消滅するものもあります(笑)。
口金、穴が一つのものなんてあるのですか??その方が珍しいのでは?(想像がつきません)穴が二つある口金なら、ほぼどこの店でも売っていると思いますが・・・ユザワヤにもありそうですね。オンラインだったら、こんなお店もありました。http://www.sweet-heart.jp/zairyou-moti.htm
Commented by Hannaママ at 2007-10-14 23:40 x
口金の情報ありがとうございます。本当だ、ちゃんと二つ穴がありますね!でもこのサイトの口金も、小さいサイズは穴ひとつだけのようなんですよ。紐や持ち手ではなく根付のようなものをつけるための穴なのかもしれません。とりあえず大きめのサイズで作ってみようかと思います。これも、アイデアの行列に追加追加…(^_^;)
Commented by カリメロ at 2007-10-15 06:14 x
たまりませんな、これ、めっちゃ可愛いです。
Commented by oktak at 2007-10-15 09:30
Hanaママさん、「一つだけしか穴のない口金」、それはおっしゃる通り、持ち手用ではなくて、チャームをつけるための穴ですね(笑)。作品が出来上がったら、是非ブログにアップしてくださいね!
Commented by oktak at 2007-10-15 09:31
カリメロさん、お帰りなさい。私たち、なんか趣味似てるもんね(^^)。
<< "Michael C... 楽しみ >>