<< Sullivan St./Th... 作品追加しました >>

試作品 - big gathered bag

d0011990_1452681.jpg


 新しい型が作りたくて、こんなバッグを作ってみた。
 口周りにギャザーを寄せた、特大バッグ。大柄の模様が映えるかな?

 サイズは縦43cmx横(底部分)48cm。
 モデルが悪いが、私が持つとこんな感じ。なんでも入る大きさ(笑)。

 
d0011990_1475272.jpg


 一回り小さくてもよかったかも・・・
 LとMを作ろうか・・・

 ご意見歓迎します。
[PR]
by oktak | 2007-09-29 01:49 | 作品 | Comments(11)
Commented by Satch at 2007-09-29 14:46 x
わ~ 赤ちゃん一人くらい入りそうですね(→をい。)大胆な柄がよく映えていてすてき!うちの妹がでかバッグにおむつや哺乳瓶や着替え入れて持ち歩いているので、最初に浮かんだのが「マザーバッグにいいかも」でした。大きいのが魅力の1つとも思いますが、2サイズ展開もいいかも♪
Commented by yuki@UK at 2007-09-29 19:20 x
Oktakさんお久しぶり!私もこの形のバッグ試作品で作り、自分で普段使いに使ってますが、かなり便利です。Flea Market Bagと名づけ商品化しようかと考えてましたが、まさにショッピングにはピッタリですよ、これ。本当にがんがん何でも入るし、見た目もお洒落。一回り小さいサイズを作っている人の作品も見かけましたが、両方のサイズがあると便利だと思います。
Oktakさんのミニがま口、ちょっと郵便局に~なんていうときに重宝してます。ありがとうございました!!
Commented by アクアミント at 2007-09-29 19:59 x
わーすごい。実はオーダーメイドはなさらないとあるので、相談だけでもさせていただこうと思っていたところです。私は整理下手で、車の中に子供の着替えが散乱していて、大きめのシッカリした底のあるバッグが欲しいなぁと思っていました。マザーズバッグでは二人分の着替えは入りきらなくて、だらしなくはみ出ていて嫌だったのです。
もう少し小ぶりなら普段使いでやはり子供の物を持ち歩けるのでいいと思います。
Commented by kayo at 2007-09-30 06:18 x
Satchさん、アクアミントさんと同じく、一目見て「マザーズバッグ用に欲しい!」と思いました。市販のママバッグはどうにも使いにくく、大きめのトートで代用していますが、どうもしっくりこないので(第一に見た目がかわいくないから)。これにはマチはないんですよね?ない方が、すっきり見えるので、私は好きです。
私は身長が高いので、これくらい大きい方が便利ですが、小柄な方用に、ひとまわり小さいものがあってもよいかも、と思いました。
Commented by oktak at 2007-09-30 07:03
皆様、フィードバックありがとうございます。結局、2サイズ展開することにしました。これはLサイズで、一回り小さいMサイズも作成します。Satchさん、マザーズバッグにするには、もっとポケットや仕切りをつけないとダメそうですね。(今はファスナー付のポケット一つのみ)でも魅力的なアイディアです。
Yukiさん、がま口買っていただいて恐縮です。私もいつかYukiさんの作品を是非購入したい!
アクアミントさん、しっかりした底のあるバッグですか。oktakのトート類はすべて底にチップボードが入っているので、自立しますが、もっと大きいものをお探しなのですね。このバッグは底板はないので、クタッとしています。キャンバスなどでつくれば、もっとしっかりするかもしれません。検討してみます。
Kayoさん、このバッグ、マチはあるんですよ。(しかも14cmも!)巨大でしょう。Mサイズには10cmのマチをつけることにしました。この型でマチがないと、逆に不便かなと思いまして。
Commented by uzbek at 2007-09-30 14:18 x
これ、すごく好みです。今年っぽいですね。サイズの大きさも柄の大きさも、でかい私にはすごくぴったり。 いつもたくさん物を持ち歩くし。 商品化なさったら、是非買いたいです!(ウズベキスタンからどうやって買うのだろう…。カリメロにまた頼まなきゃ…???)。
Commented by oktak at 2007-10-01 11:18
嬉しいです>uzbekさん。何種類かの生地で、MとLを作成中です。
ウズベキスタンの郵便事情はいかがですか?NYからバッグを送ったら、問題なく届きそうですか?
Commented by カリメロ at 2007-10-03 13:57 x
へっへっへー、好みが似ているね、Uzbek。私も欲しいの、これ。かわいいよねー。いいよ、いいよ、送りまっせ~。
Commented by oktak at 2007-10-03 22:31
このバッグ、思いのほか生地の消費量が多くて、1ヤードしか購入していなかったこの生地は、なくなってしまいました(汗)。色違いはありますが・・。ご希望があれば、追加注文するので教えてください。>uzbekさん、カリメロさん
Commented by uzbek at 2007-10-03 23:49 x
カリメロからの許可もでたことなので、さっそくオーダーさせて頂きたいと思います:-)。 ウズベキスタンへの郵便事情はやっぱりイマイチなので、カリメロにキープしてもらって、日本かNYでピックアップします。
写真の記事と全く同じでなくても、似たようなもので、すばらしいTasteのOktakさんのピックならば、私はOKです!詳しくはメールで!
Commented by oktak at 2007-10-04 04:04
uzbekさん、メールでご希望の生地を教えていただいてもよいですし、近日中に同じ型のバッグをHPにアップロードする予定ですので、その中でお気に召したものがあればお知らせください。
また近々NYにいらっしゃるご予定があれば、次回は是非うちにも遊びにいらしてください。
<< Sullivan St./Th... 作品追加しました >>