人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出産祝い カラフルながま口 >>

旅の思い出

旅の思い出_d0011990_11353880.jpg


 ユカタン半島を訪れるのは、2度目。今回はカンクンの巨大ホテル群を避けて、100kmほど西のホテルに滞在。できてまだ1年という、新しくて気持ちのよいところだった。

 今回初めて、"All-inclusive"という、全食事込みのプランを試してみた。
結果、小さい子連れには、最高のシステムだった。常時どこかのビュッフェが開いているので、子どもたちはいつでも食べ物・飲み物にありつける。待ち時間ゼロ。幼児連れにはおすすめ。

旅の思い出_d0011990_1137259.jpg



旅の思い出_d0011990_11371651.jpg


旅の思い出_d0011990_11374276.jpg

↑Cozumelの港。
 昨日はPlaya del Carmenからフェリーに乗って、ダイビングのメッカ、Cozumelへ。
我々はダイビングはできないが、底の一部が透明になっている、小さな小さな船に乗って(写真左のボート)、現地のガイドさんに魚がたくさんいるスポットに案内してもらい、シュノーケリングを楽しんだ。娘も浮き輪でついてきた。彼女にとっては、ただの海水浴と変わらず、ときどき海中の魚や珊瑚を覗く私に、「おかーさん、なにやってんの?」としきりに聞いていたが。(笑)

旅の思い出_d0011990_1138388.jpg

↑Playa del Carmenのお店で売っていた、タイル。
 どれも素敵で買い占めたいくらいだったが、マイホームもない我々には使い道がなく、眺めて堪能して終わった。

 短い旅だったのに、マンハッタンに戻ってきたら、妙な違和感。すっかり身体も頭も、リゾートモード。仕事も、諸々の悩みも忘れ、ただひたすら子どもたちと遊んだ4日間。休暇の終わりは、いつでもちょっと寂しい。

 家族全員真っ黒に日焼けし、マヤ人にしか見えない(笑)。
by oktak | 2007-06-07 12:04 | その他
<< 出産祝い カラフルながま口 >>