<< 道具たちその2 Elaine Arsenault >>

baby blanket

 先日、このヴィンテージのフランネルを見つけて、一目惚れした。レトロなこうのとりの柄が、なんともいえない。バッグ用の生地を探していたのに、つい購入。

 このままタンスの肥やしにしてはもったいないので、早速ベビーブランケットをつくった。サイズは90cmx80cm。おくるみよりも少し大きいくらいのサイズである。ベビーベッドにもすっぽり収まるし、赤ちゃんが大きくなってからも、ストローラーに乗せたときのひざ掛けにしたり、車の中で昼寝をしてしまったときにかけてやるのに適した大きさだと思う。

d0011990_5105122.jpg
 
 厚手の中綿をはさみ、裏にはベビーブルーx白の細かいギンガムチェックのニット地を合わせた。裏表共に綿100%で、肌触りのよい生地である。縁取りはアイボリーのサテン。もちろん、洗濯可能である。実に軽くて、自分用にも一枚欲しいくらい(笑)。





d0011990_311269.jpg


 ところが実は、娘用の布団は、妊娠中におくるみとおそろいでつくったものが既にある。材料費プラス送料をご負担いただければ、希望者にお譲りしたいと思う。ご興味のある方はDMをくださるか、ここにコメントを残していただければ、詳細をお知らせしたい。

  需要があれば、将来このようなベビー用品も販売したいと思っている。
[PR]
by oktak | 2005-05-13 03:05 | 作品
<< 道具たちその2 Elaine Arsenault >>