<< new pouches wit... 卸売りオーダー再び >>

pool bag

d0011990_535473.jpg


 今年に入ってから、毎週土曜日にスイミングスクールに通っている息子。
 昨年日本で900円くらいで買った、ドラえもんのビニールバッグが破けてしまったので、新しいプールバッグを作った。表だけでなく、裏にも厚地のビニールを用いたので、濡れたタオルや水着をそのまま放り込んでも大丈夫。持ち手はナイロン、裏はポケットと同じ明るい黄色。実はリバーシブル。

 息子はドラえもんバッグの方が気に入っていたと思われるが、母が作ったものの方が丈夫だぞ。大量生産のビニールバッグって、縫製してあるものは少ない。(縫い目はなく、ビニール同士を熱で接着しているのみ)だから、接着部分が破けると、きれいに直しようがない。

 需要があるかどうか分からないが、このプールバッグ、商品化しようと思い、今、赤だのピンクだの黄色だの、にぎやかな色柄のビニールで複数製作中。サイズは幅40cmx高さ30cmxマチ8cmとたっぷりしているので、プールやビーチだけでなく、ショッピングバッグとしても利用できそうだ。もちろん、雨の日にも。
[PR]
by oktak | 2007-03-07 05:46 | 作品
<< new pouches wit... 卸売りオーダー再び >>