<< スイス製刺繍リボン 春物ボチボチアップします >>

Gypsy Caravan

d0011990_23595227.jpg
d0011990_003344.jpg


 いまや大人気のテキスタイル・デザイナー、Amy Butlerの最初のコレクション、Gypsy Caravanの生地でバッグやポーチ、がま口を作った。2年前に1ヤードずつ購入しておいたのだが、もうこのデザインが追加生産されることはないそうだから、貴重なdeadstockの生地。(たま~にeBayなどのオークションサイトに出ているが、とんでもない高値がついている!)かといって、いつまでも保管しておいても仕方がないので、今春向けに作品にしてみた。

 この2年の間に、Amy Butlerは世界的ブランドになり、出した布のコレクションも、7つになった。どのコレクションも味があって、必ず数種類ずつ購入しているが、私はこのGypsy Caravanシリーズがいまだに一番の傑作だったと思っている。

 売れなかったら、自分で大事に使おう(笑)。
[PR]
by oktak | 2007-02-07 00:16 | 作品 | Comments(6)
Commented by quast at 2007-02-07 02:50
かわいいです!売り切れ間違いなし!!ほしーーーーーーっ(笑)。
Commented by Hannaママ at 2007-02-07 15:13 x
はじめまして。
少し前にAmy Butlerを検索してこちらにたどり着きました。それ依頼時々覗かせていただいてます(^^)私も彼女のデザインはとても気に入っているのですが、この時代のは初めて見ました。素敵ですね〜!

実は私も、バッグや小物を作ってお友達主催のイベントでちょっと売ったりしています。いつかoktakさんのように本格的にできたらいいな〜というのが、密かな夢なのですが…。

また覗きに立ち寄らせてください。長文失礼いたしました<(_ _)>
Commented by oktak at 2007-02-07 22:08
ありがとう>quastさん。近々HPにアップしますね。
Commented by oktak at 2007-02-07 22:11
Hanaママさん、こんにちは。早速ブログお邪魔しましたよ。いろいろなクラフトにはまっていらっしゃるんですね!
バッグに関しては、似たような生地・形のものを作っていらっしゃいますね。でも、作り手が違うと、やはり雰囲気が違うのがおもしろいです。(表地が同じでも、裏地の選び方のセンスが違ったり、型紙の置き方が違ったり・・) Hanaママさんも、夢を実現されますように!お互い頑張りましょう。
Commented at 2007-02-08 04:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oktak at 2007-02-08 06:24
鍵コメさん、ありがとう。DMしました。
<< スイス製刺繍リボン 春物ボチボチアップします >>