<< 晴れて事業主! DBA Formとnotari... >>

rose gamaguchis (custom-made)

d0011990_6315626.jpg


 友人の依頼で作成したバラの花柄のがま口2種。
 左の濃い黄色のものは、昨年ホームページで販売したものと同じ生地。右側のクリーム色に近い黄色地のものは、友人が87歳の女性にプレゼントするために依頼してくれたもの。

 使ってくださる方の年齢を考慮して、普段のoktak作品よりも、表裏共に落ち着いた生地を選んでみた。やはり80代の私の祖母は、決して派手な色の物は身に着けないので、「これなら祖母と同年代の方にも使っていただけるかな?」と思った生地を合わせたのだが、果たして本当に使っていただけるのか(笑)?

 今回、少しだけがま口の改良を試みた。今までは表地の裏に接着芯を貼っただけだったのだが、表地と裏地の間にフリースをはさんでみた。ずっとしっかりした感じになり、デジカメなど壊れやすいものを入れても安心感があると思う。今後つくるものは、すべてフリースをはさむことにする。

d0011990_6334865.jpg

[PR]
by oktak | 2007-01-30 06:34 | 作品
<< 晴れて事業主! DBA Formとnotari... >>