<< SALEの予告 Happy New Year!... >>

2日より平常通り

 元日はあたたかい雨の一日だった。
 昼頃まで家でゴロゴロしていたのだが、突然思い立ってレンタカーして、NJのミツワ(日本食品を売っている巨大スーパー、書店、レストランなどの集合体)とIKEAで買い物した。夜は、マンハッタンにはほとんど存在しない、いわゆる「ファミレス」で食事。

 そして2日からは公立の学校も、仕事も平常通り。学校サマサマ。息子は学校に行ってハッピー、私はもっとハッピー(笑)。彼はガリガリに痩せているのにエネルギーの塊で、家では消費しきれないのだ。

 ホリデーは楽しいが、1週間も続くと、もうたくさん。やっぱり人間、やるべきことをやって初めて遊びを楽しめるのだ。この1週間、遊び呆け、食べ呆けたので、今は仕事がしたくてたまらない。問題は、娘のベビーシッターさんがいまだお休み中だということ。彼女、3週間ほど前に腕を痛めてしまったらしく(骨折?)、12月の後半はずっとお休みだった。早ければ金曜日に復帰できるかもしれないというので、心待ちにしている。

 夜なべはほどほどにして、まずはぴしっと家の中を片付け、思いっきり仕事できる環境を整えておこう。
 
[PR]
by oktak | 2007-01-03 23:06 | 日常
<< SALEの予告 Happy New Year!... >>