<< いつもの日曜日 tree >>

バリエーション

 特注のマザースバッグ製作に入って、丸4日め(?)になる。

 サイズがとても大きく、生地も分厚いので、ミシンをかけるのにやたらに苦労した。(これを縫うには、post bedタイプのミシンが必要であったと、今さら気づく。)マチ針は何本も「く」の字形に曲がるわ(途中からクリップで代用)、思いっきり指に刺すわで、四苦八苦。

 完成間近なのだが、ご依頼主に気に入っていただけるかどうか・・・段々不安になってきた。

 ちょっと気分転換が必要なので、作りかけだったガマ口を完成させた。
 ベースは同じなのだが、ちょっとデザインを変えてみた。
 
 d0011990_1219119.jpgd0011990_12192436.jpg












 右のリボンを蝶結びにしたタイプは、ちょっと私的には甘すぎ。でも、お似合いの方もいらっしゃるはず。

 今回はオレンジxベビーブルーに、ほんのわずかに赤を差すという(中央のリボンの柄)、一見タブーな組み合わせを楽しんでみた。
[PR]
by oktak | 2006-12-09 12:30 | 作品 | Comments(2)
Commented by 依頼主N at 2006-12-09 12:57 x
oktakさん。 マチ針が曲がってしまったり、そして指に刺してしまったり相当大変な思いをさせてしまっているようで恐縮です。気分転換を充分にしてくださいね。時間はまだありますよ~。あ、でもすんごく楽しみにしています(・・・とここでまたプレッシャー)。
Commented by oktak at 2006-12-10 07:40
Nさま、いえいえ、下にも書きました通り、今回新しい素材を初めて使ってしまったものですから、要領を得ずに苦労しているだけです(笑)。二回目に作るときは、もっと上手に出来ると思うのですけれど・・至らぬところはご勘弁いただければと思います。来週前半には写真をアップできると思います。
<< いつもの日曜日 tree >>