<< いつもの日曜日 tree >>

バリエーション

 特注のマザースバッグ製作に入って、丸4日め(?)になる。

 サイズがとても大きく、生地も分厚いので、ミシンをかけるのにやたらに苦労した。(これを縫うには、post bedタイプのミシンが必要であったと、今さら気づく。)マチ針は何本も「く」の字形に曲がるわ(途中からクリップで代用)、思いっきり指に刺すわで、四苦八苦。

 完成間近なのだが、ご依頼主に気に入っていただけるかどうか・・・段々不安になってきた。

 ちょっと気分転換が必要なので、作りかけだったガマ口を完成させた。
 ベースは同じなのだが、ちょっとデザインを変えてみた。
 
 d0011990_1219119.jpgd0011990_12192436.jpg












 右のリボンを蝶結びにしたタイプは、ちょっと私的には甘すぎ。でも、お似合いの方もいらっしゃるはず。

 今回はオレンジxベビーブルーに、ほんのわずかに赤を差すという(中央のリボンの柄)、一見タブーな組み合わせを楽しんでみた。
[PR]
by oktak | 2006-12-09 12:30 | 作品
<< いつもの日曜日 tree >>