<< HP改造計画・経過報告 new shelf >>

ラベル

d0011990_433673.jpg


 oktakの布ラベルが届いた。ロゴは印刷ではなくて、織り込んである。
 これから販売する作品には、このラベルを縫い付けていく。
 表に縫い付ける人も多いようだが、私は内ポケットや裏地の目立たないところに縫いつけよう。
 表のデザインを損なわないように。
[PR]
by oktak | 2006-09-22 04:33 | 作品 | Comments(5)
Commented by quast at 2006-09-22 07:29
キュートですね、織り込みタグなんてしゃれてます。(日本の業者に頼んだのですか?)

それからメルアドが日本にいたときと同じでいいかわからなかったので、oktak.comのほうにDMさせていただきました。よろしく!
Commented by yuki@UK at 2006-09-23 08:23 x
いい感じですね~。色合いが特に素敵です。織り込みでオリジナルなんて夢の世界だわ。
私も織り込みタグを使ってますが、文字だけを入れ替えるセミカスタムもの。で、最近間違って288枚もオーダーしちゃったので、しばらくなくなりそうもないです。オリジナルのタグを見ると、かなり心が動きます・・・。
Commented by oktak at 2006-09-23 11:03
ありがとうございます>quastさん、yukiさん。カスタムメイドのタグ、日本の会社に作ってもらいました。「値段をぎりぎりに抑えました」といわれたものの、高かったです・・・。かなり痛い。こういう細かい部分のコストが、意外にかかるんですよね。ビジネスとして成立させるのは、本当に難しいと、ひしひしと感じています。
Commented by ELLIE at 2006-09-24 13:17 x
好みの問題だとは思うけど、表に縫い付けるのなんて、野暮だと思わないかい?一時期、女子高生の間でバーバリーのマフラーをするのがめちゃくちゃ流行ったけど、バーバリーのタグが表になるように巻いてるのが何ともダサいと思ってたのよね。分かる人は分かるのよ、バーバリーって。分からない人だって分かるのよ、バーバリーのチェック柄は。だから、oktakブランドも、見ただけで、おっ、oktakのバッグだな、って分かるがカッコいいと思うのよね。
Commented by oktak at 2006-09-25 00:02
うん、私も好きじゃない>Ellie。全体的に素敵なバッグでも、ラベルが表の目立つところに縫い付けてあると、がっかりしちゃうタイプ(笑)。私は、人が見てoktakバッグだって分からなくても構わない。ただ、画家が絵の隅っこにサインするみたいに、どこか片隅に「私が作りました。責任持ちます」って印をつけたかっただけ(笑)。
<< HP改造計画・経過報告 new shelf >>