<< new shelf The ubiquitous ... >>

fall preview no.2 - introducing the medium tote

d0011990_22202095.jpg


 数週間前から、創作に燃えている。
 暇さえあれば、切ったり、縫ったり、張ったり、叩いたり。

 上はお馴染みのトートバッグだが、今回、medium sizeを導入することにした。
 
 今月末までに発表したいと思っている一連の新作、テーマカラーは"midnight blue"で、差し色に赤・紫・濃い目のピンクを使用。上のトートバッグは、midnight blueに紫のわっか模様のコットン。裏地は紫の無地。

 今日はこれから新型ポーチの型紙引き。

 子供たちが風邪気味なのが心配。いつの間にか日が短くなり、寒くなってきたなあ。
[PR]
by oktak | 2006-09-15 22:29 | 作品 | Comments(8)
Commented by KIKI at 2006-09-15 22:35 x
>張ったり、叩いたり。
違う形で私もそのような毎日です。(笑<笑ってる場合じゃないぞ)

1ヶ月前が嘘のように寒くなりましたね。体大事に頑張って下さい。
Commented by dorami at 2006-09-16 01:02 x
おぴゃれヽ(^◇^)ノ!!
Commented by Yuki@UK at 2006-09-16 01:32 x
すごーく素敵!!!こういうリピート柄は、布カットが命ですよね。
大柄&ビビットな色ってアメリカ人に人気がありますよね。
NYでは、レザーハンドルは手に入りやすいですか?
新装ショップ、楽しみにしています!
Commented by nwl at 2006-09-16 22:23
oktakさん。 お帰りなさい~。そして新作発表、もう本当にすごーく楽しみにしています。このところバッグを探しているのですがこれというものがなかなか見つかりません。  NYはそろそろ秋の気配でしょうか。 体調に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by oktak at 2006-09-17 00:06
Kikiさん、怖いです(笑)。うそうそ、私も叩いているものは、複数あります(怖)。
お互い忍耐力を培うべく、日々精進いたしましょう。ところで、そろそろご飯計画立てましょう!夫への貸しがたまっております(笑)。
Commented by oktak at 2006-09-17 00:06
ありがとう!>doramiちゃん。関係ないけど、いつ渡米?連絡待ってるよん。
Commented by oktak at 2006-09-17 00:10
Yuki@UKさん、この生地はどこか70年代ぽくて、一目で気に入りました。レザーハンドルについては、よくぞ聞いてくださいました!質のよいものはすごく高いし、安いものは質が悪いしで、満足のいくものがなかなか入手できなかったのですが・・・ 日本に帰っている間に、とうとう問屋さんに特注して、自分の思い通りのストラップを作ってもらったのです。(牛革一枚分)今度のハンドルは今までのものより若干色が濃く、なめらかです。
Commented by oktak at 2006-09-17 00:12
nwlさん、ご無沙汰しています。どんなバッグをお探しでしょうか(サイズ、形、素材等)?今後の商品開発の参考に、よろしかったらお知らせください。
カートが機能するようになったら、すぐにでもまとめて発表したいと思っています。またブログ上でお知らせします!
<< new shelf The ubiquitous ... >>