<< fall preview オクタちゃん、登場 >>

本日の買い物

 ベビーグッズ作りは楽しいが、きりがないので、そろそろ秋物のバッグに着手することにした。新しい型を作りたいのだが、気づいたらパターンペーパーがない。
 
 本当は買い物に行っている時間ももったいないくらい、久しぶりに創作意欲が盛り上がっているのだが、パターンペーパーがなければどうしようもない。他にもいくつか足りない小物があったので、Garment Districtに出かけた。

 また失敗して、最初にM&J Trimmingsに入ってしまった。ここで何種類か紐を購入した後、近くの無名のお店に行ったら、同じものが半額だった(T T)。もう、二度とM&Jでは買うまい(再度決意)。M&Jは昨年改装して、さらにディスプレイが見やすく、店舗が美しくなったのでついフラフラと吸い寄せられてしまうのだが、きれいな店は商品も高い。

 名もない店で、こんな木製のビーズを買って↓
d0011990_2142313.jpg

 最後にパターンペーパーを買って、タクシーに乗り込んだ。(ロール状になった紙は重い上、長さも150cmくらいあるので、徒歩&地下鉄では持って帰れない。)

 さあ、新作づくり、頑張ろう。
 
[PR]
by oktak | 2006-08-25 02:18 | 日常
<< fall preview オクタちゃん、登場 >>