<< オクタちゃん、登場 tomatoes >>

belt with orange flowers

d0011990_62334.jpg


 先日と同じ要領で、もう1本ベルトを作った。幅1.5インチ(約4cm)。
 表はヨーロッパ製のリボン(白地にオレンジの花が刺繍されており、端はscallop trimming)、裏はオレンジのグログラン・リボン。中に芯を入れてしっかりさせた。バックルは木製。

 こうしてみると、ベルトってスカーフやジュエリーと同じように、シンプルな服に個性を与えてくれるものだな。今までは脇役どころかエキストラ感覚だったが(笑)、あなどれない。

 

 
[PR]
by oktak | 2006-08-18 06:30 | 作品 | Comments(4)
Commented by mango at 2006-08-21 11:29 x
こんにちわ。イギリスはもう秋です。
ベルトかわいいですね。
バッグとおそろいもいいですが、バッグがベルトをつけているというのはどうでしょう?
バッグのアクセントにもなり、かつ、ベルトとしても実際に使えると言う。
1粒で2度おいしい。一石二鳥バッグ。
ほしいなあ・・・。
Commented by oktak at 2006-08-21 21:49
うわー、それは考えても見ませんでした>mangoさん。いいかも?
ただ、ベルトを巻くとなると、かなり大きいサイズのバッグじゃないといけませんね。(2重に巻けば別ですが・・そうすると、見かけが悪いし)ちょっと考えてみます。
Commented by tepeee at 2006-08-22 13:07
果物のの方といい、どちらも本当に素敵ですね!私は大の小物好きで、洋服はド定番の物を、そして小物で遊ぶ。というのが好きなんです。アクセサリーを着けるのも苦手で、その代わり、「布」(首巻?スカーフ?)が好きなので、今度はスカーフなんてアイテム、いかがでしょうか?
(勝ってな事を言ってスミマセン・・・)

夢がある事自体が本当に素敵な事だと思います!応援しています!頑張ってくださいー!そして私も頑張りますっ!(笑)
Commented by oktak at 2006-08-23 05:43
ありがとうございます!>tepeeeさん。私も洋服は無地&シンプルなものばかりです。スカーフも大好きですが、最近活用してませんね・・・子供がいると、ジュエリーやスカーフの着用率はどうしても低くなります。
 スカーフもつくってみたいですが、綿だと結んだ後、しわになりますよね。やっぱりスカーフは絹だと思うので、私にはちょっと無理かも・・。
 応援ありがとうございます、そしてtepeeeさんもお仕事頑張ってください!
<< オクタちゃん、登場 tomatoes >>