<< belt with orang... belt >>

tomatoes

d0011990_43343.jpg


Eli's (80th St. & 3rd Ave.)で見かけた色とりどりのトマト。
おいしいのかな?それぞれどんな味がするんだろう。

[PR]
by oktak | 2006-08-17 04:05 | 日常 | Comments(4)
Commented by bamuse1218 at 2006-08-18 08:44
形も色々、色も様々・・・なところが、アメリカっぽいですね♪

久々に食べる日本のお野菜は
形もそろっているし美味しいけれど。
なんとなく、不恰好なNYの野菜たちが恋しい今日この頃です。
Commented by oktak at 2006-08-19 21:08
本当、日本の野菜はきれいでおいしくて、びっくりしますよね!
でも、西洋野菜は高い・・・
特にセロリ、こっちでは激安なのに、日本では1本(というか1枚?)単位で売られていたのに目が点になりました。ハーブ類も高くて、買うには相当な覚悟がいりましたね(笑)。
Commented by ELLIE at 2006-08-21 11:11 x
えええ、日本ではセロリって1本単位だったっけ?そういえば前に話したと思うけれど、私、里帰りした時に、来客があるからと、母にジャガイモ3袋買ってきてって言われて、思わずアメリカの1袋(5ポンドのやつ)を想像して、え?3袋???と仰天したことがあります。日本の3袋全部足してもアメリカの1袋には及ばなかったよ。
Commented by oktak at 2006-08-21 21:47
そうなのよー>Ellie。セロリは1本ずつ、セロファンのようなものに包まれて、198円とかで売られてました(笑)。ブロッコリも小さくてさ~、高いし、あまり食べられなかったわ。その代わり、大根なんかでっかくてみずみずしくて、安かったけどね。
<< belt with orang... belt >>