人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Lower East Side 春の兆し >>

Top of the Rock

Top of the Rock_d0011990_4414377.jpg
 昨晩、ネットであらかじめ入場券を買っておいて、今日は息子とTop of the Rockに行って来た。昨年11月にオープンしたばかりで、まだあまり知られていないのか、ガラガラ。新しいのでとてもきれいだった。70階にある展望台に行くエレベーター、天井が透明になっていて、ぐんぐん上に上がっていくのがよく分かる。

 今日は快晴で、遠くまでよく見えた。Empire State Buildingの展望台に行かなかったのは、Rockefeller Centerの上からなら、Empire State Buildingも見えるから(笑)。

 
Top of the Rock_d0011990_444951.jpg


 北にはCentral Parkが広がる。

 高い入場料を支払ったものの、10分ほどで、息子飽きる。次はどこに行こうか?と聞いても、アイディアなし。私はすぐそばだからMOMAに行こう、と提案したのだが、「興味ない」とあっけなく却下される。
Top of the Rock_d0011990_4531679.jpg


 下におりて、近くのショップを覗いて歩く。55th St.のめんちゃんこ亭でラーメンを食べた後、59th St.のCrate & Barrelに入る。食器やキッチン用品を売っているが、ここに行くと何かしら買ってしまい、息子には「お母さんの好きな店」と呼ばれている。

 さらにGAPやら、Pottery Barnやら覗きながら歩いていたら、疲れ果てたので、帰宅。
息子の休み2日目にして、ヘトヘト。やはり子供のエネルギーには、子供しか応えることができないのだ。
by oktak | 2006-02-22 05:20 | NY
<< Lower East Side 春の兆し >>