<< Top of the Rock snow storm >>

春の兆し

d0011990_6133184.jpg


 ちょうど4週間前に買った猫柳。ふわふわのグレーの花穂が、黄色い花になり、花が終わるとポロッと落ち、その後しばらくして、なんと切りっぱなしの枝から次々と根っこが生えてきた。そして今、黄緑色の若葉が。いつか土に植えてあげないと。

 大雪の後、NYでは暖かい日が続き、春の陽気。
[PR]
by oktak | 2006-02-18 06:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by susany at 2006-02-18 22:42 x
ご無沙汰しています。バッグ気に入って使っています。もうすぐ春だなあなんて思いながら・・・・もしご存知でしたら教えて欲しいことがあります。新居のカーテンを自分で作ろうかと思うんですが、ファッションディストリクトのあたりって日曜日でもオープンなんでしょうか?もしお勧めの生地やさんなどありましたら教えていただけるととっても助かります。
Commented by oktak at 2006-02-19 00:01
susanyさん、こんにちは。ファッションディストリクトのお店は、ほとんどが日曜日はお休みです。一軒(Lower East Sideですが)日曜日も開いているおすすめのお店があります。Harry Zarin Co. (292 Grand St. /corner of Allen St.) 一階はこぎれいなショールーム風ですが、店の奥の扉から二階に上がると、倉庫のようになっていて、インテリア用生地がごっそり。きっとお気に入りが見つかると思います。営業時間は分からないので、お電話でお確かめください。(私の持っている情報が古くなければ、212-925-6112のはずです)
Commented by susany at 2006-02-19 01:07 x
早速の返信ありがとうございました。電話で確かめました。明日行ってみることにします。楽しみです。ところで来月、ご帰国になるんですか?急ですね。これからまた引越しの手配で大変ですね。これからバッグを通して親しくおつきあい願いたいものだと思っていたので残念です。せめて先月のFITでお目にかかれてよかったです。どうぞ体調に気をつけてくださいね。
Commented by oktak at 2006-02-19 23:13
素敵な生地が見つかりますように>susanyさん。ブログのようなツールもあることですし、世界中のどこにいても、今後ともよろしくお願い致します(^^)
<< Top of the Rock snow storm >>