<< snow storm Neue Gallery >>

新作追加&売り切れ作品についてのお知らせ

HPの英語ページに新作トートバッグ(小)6点をアップしました。数日前にアップしたポーチとすべてお揃いです。

なお、既に"sold out"となっております作品でも、素材が残っていれば新たにお作りすることも可能です。info@oktak.comまでお問い合わせください。
[PR]
by oktak | 2006-02-11 23:00 | 作品 | Comments(18)
Commented by まりこ at 2006-02-12 15:48 x
無事着きました~~。今日はありがとうございました!後半は思わぬ家族論議で可笑しかったけど、Oktakさんの言葉の一つ一つに重みを感じました。yxmさん、楽しかったです、ご報告お待ちしています!ところで、言い忘れたのですが、電話しているときに小さいToteのflowers on grass greenを見て一目ぼれしました。超可愛い~~。欲しい・・・大きいのは作られますか?小さいほうがいいのかなぁ、ああ、素敵すぎます!
Commented by oktak at 2006-02-13 00:48
いやー、昨晩はどうもありがとう>まりこさん。楽しかったね。帰り、大変だったでしょう?今朝のつもり方はハンパじゃないね。yxmさんは、帰れないかも・・・。
flowers on grass greenは、大トートも作れますよ。またメールします。
Commented by ひとみ at 2006-02-13 01:33 x
えー楽しそう!!あの雪のなか帰ったの?
家族議論ってもしやw坊との議論?聞きたかったな。
Commented by まりこ at 2006-02-13 06:25 x
結構すぐタクシーが来て、問題なく帰れましたよ。今日もでかけましたが、スキー場の中を歩いているみたいだった。久々にイサカを思い出しました。いや、W坊とは議論は出来ませんって。昨日の彼はひたすらI am the teacher! You have to pay attention to me!!!と言ってboss aroundしてました。超可愛かったよ!
Commented by yxm at 2006-02-14 01:00 x
まりこさん、OKTAKさん今週末は本当にありがとうございました。ひとみさんお久しぶりです。家族議論はW坊君との可愛らしいトークでは無く私の愚弟に関する超現実的なアドバイス談義でした。大変失礼いたしました。。。
Commented by oktak at 2006-02-14 04:22
Wは二人と学校ごっこをして、自分が先生になり、大人二人を生徒にして楽しんでました>ひとみちゃん。まりこさんは、"You have to behave!!"と何度も怒られてました(爆)。Tは、なぜか校長先生で(ぬいぐるみを持って走り回っていただけなのに)、私はちょうど夕飯の支度をしていたから"lunch worker"にされてしまいました。
Commented by まりこ at 2006-02-14 14:17 x
私、全然W坊の話を聞いてなかったらしく、ひとみちゃん、だって、長いんだもーん、ぽけーっとしてたら you are not paying attention!、そして、発言しようとして手をあげて先生が指すのを待たずに喋りだしたら、you have to behave!ときたもんだ。アメリカの学校ってこんなん?と正直驚いたー。国連ですっかりbehaveできなくなっている自分にももっと驚いたー。
Commented by oktak at 2006-02-14 23:14
「UNですっかりbehaveできなくなっている自分に驚いた」に、爆笑>まりこさん。ていうか、behaveしていたら生き残れないもんねー。
Commented by ひとみ at 2006-02-15 00:40 x
かわいい!!本当アメリカの学校って厳しいんだね。

yxmさん、どなかやっと分かりました。お久しぶりです。
Commented by まりこ at 2006-02-15 10:01 x
そうなんですー、Oktakさん、生き残れないんですー。でも、本当、アメリカの学校ってあんなに厳しかったっけ?と驚いちゃいました。ま、多分に、W坊が主張していただけかも知れませんがね(笑)。
Commented by yxm at 2006-02-16 00:44 x
W坊君が可愛いからって方持つ訳ではないですけど、本当にまりこさん全然先生の言うこと聞いてませんでしたよぉー。UNのせいにしないで下さいね。だってUNでも私のようにちゃんと奥ゆかしく生き残ってる大和なでしこも居る訳ですから~。
Commented by oktak at 2006-02-16 01:27
わはは>yxmさん、まりこさん。確かにyxmさん、真面目に聞いてたよね~。あんなに意味不明の授業だったのに、エライッ!お二人の子供時代が想像できる遊びでした(笑)。
Commented by まりこ at 2006-02-16 05:58 x
ごもっとも、yxmさん・・・すみません。途中で意識が抜けちゃったんですよぉ・・・私、自分で言うのもなんですけどー、ほんっとに真面目な子供だったので、oktakさん、誤解のないように。間違いなく、この「適当さ」はUNDP(UNとは文化も違うでしょうから←懲りない)で培ったものです。yxmさん、いいママになることでしょう。私は・・・気をつけねば・・・
Commented by yxm at 2006-02-17 00:16 x
あら、どーしてお二人ともつっこんでくれないの~。自分で書いてても笑ったくらい大和なでしこが似合わない私なのにぃ~。やっぱこの辺が関西ののりですみません。。。お褒めに預かったのであまり言いたく無いですが私はW坊君が何を言っていたかも定かでは無いです。聞いている様で聞いていない~!祝ーご主人様ご帰宅。
Commented by oktak at 2006-02-17 06:21
yxmさん。つっこみは、入れなければ分からない人にのみ、入れます(笑)。yxmさんの場合、ご自分で十分分かっていらっしゃる上で書かれているので、「あえて」入れないのですよ。これって、関東と関西の違いなんでしょうかねー。ときどき大阪人のchihiroさんとお話ししていても、微妙な違いを感じますね。<突然chihiroさん名指し!スミマセン(笑)
Commented by まりこ at 2006-02-17 10:30 x
だって、まだ会って2回目ですも~~ん。祝・Oktak夫ご帰宅!
Commented by yxm at 2006-02-18 00:37 x
そうなんだぁ。。。ちょっとカルチャーショック。今度Chihiroさんと是非関西弁で話してみたいですねー。彼女のそれこそ麗しいお顔からはちょっと想像出来ませんけど。
まりこさん、2回目ったってあれだけうちの恥をさらして話してしまったので、これからはどーぞつっこみ入れてください。 Oktakさん、早期完全復活お祈りしてますね。
Commented by oktak at 2006-02-19 00:48
私もお二人の関西弁でのやりとりが聞きたいです(笑)>yxmさん&chihiroさん。是非セッティングしましょう!
<< snow storm Neue Gallery >>