<< 繕いもの vintage orange ... >>

reversible bib その2

d0011990_7454372.jpgd0011990_7463839.jpg
再びリバーシブルのまえかけを試作。前回つくったものはリボンで結ぶタイプだったが、妹や従姉妹から、「マジックテープでとめるタイプの方がよい」というアドバイスをもらった。というわけで、これはマジックテープ・タイプ。うちの怪獣は、マジックテープだとぐいっと引っ張り、はがしてしまうので、リボンの方が好みなのだが。人それぞれ(というか、怪獣によりけり)だなあ、と思う。
[PR]
by oktak | 2006-02-01 07:52 | 作品 | Comments(6)
Commented by ベリーズ at 2006-02-01 11:57 x
かわいい柄でいいかんじ~!!マッジクテープをはがしちゃうのかぁ…。なるほど。
Commented by ELLIE at 2006-02-01 21:56 x
いま、ルナが使っている食器と似た柄!ルナ怪獣もマジックテープ派なんだけど、最近は前かけそのものを付けてくれない。そんなわけで、洋服はすべて染みだらけ・・・。
Commented by oktak at 2006-02-02 01:47
素材はどんなのがいいと思う?>ベリーズさん。ビニールとか、タオル地とか。うちはビニールだと水分を吸わないので、かえって×、タオル地も特に便利とは思わないのだけど。
Commented by oktak at 2006-02-02 01:49
赤ちゃんぽくて、まえかけは嫌なんだろうね(って実際はまだ赤ちゃんみたいなもんなんだが・笑)>Ellie。「お姉ちゃんぽく」エプロンなんてさせてみては?お母さんと同じ形の。
Commented by ベリーズ at 2006-02-04 18:24 x
考えてみたものの、けっきょく素材は吸水性が良い方がいいよね☆うちはびっちょりで日に何度か変えなくちゃならなかったから…。裏地はビニールもしみなくてよかったりするけどね(^.^)
Commented by oktak at 2006-02-04 21:44
そうだね、私も思ったの。裏側ビニール、表コットンがいいかなって>ベリーズさん。また何タイプか試作してみます。ご意見ありがとう!
<< 繕いもの vintage orange ... >>