<< 新作発表のお知らせ 新年の新作第1号 >>

猫やなぎ

d0011990_4541228.jpg


近所のお花屋さんで、猫柳を見つけた。
一束6ドル。
思わず買った。
本物の猫のかわり。
ふわふわ。すべすべ。

[PR]
by oktak | 2006-01-21 04:54 | 日常 | Comments(10)
Commented by ELLIE at 2006-01-21 05:05 x
これ、かわいいよね。
私が勤めていた花屋で、春先になると、これで作ったリースを売っていたの。ほんとに可愛かったよ!
Commented by yukazow at 2006-01-21 11:33
壁の絵とものすごくマッチしていて、素敵な空間になってますね。猫柳が絵の一部として溶け込んでる!!! 体内からすごいエネルギーわき出てくる気がします(^-^)
日本のGWにあわせてNY行くので、せめてポスターでも素敵なの探したいなぁ〜。
Commented by oktak at 2006-01-21 22:34
猫柳のリースなんて、素敵だね!>Ellie。欲しいなあ。あんまり持たないのかな?
Commented by oktak at 2006-01-21 22:38
GWにいらっしゃるのですね!>yukazowさん。ポスターは美術館ショップなどよりも、街の額縁屋さんで探すと、ご趣味に合うものが見つかるかもしれません。写真のRothkoは、額縁屋さんに置いてあったカタログを見て発注しました。他にも2枚、大きなRothkoを買いました。
Commented by まりこ at 2006-01-22 09:28 x
Oktakさん、この絵、すごい素敵~~~。そうか、そういう手があるのね。大きな額ぶちで絵を飾りたいなぁと思っていたところでした。
Commented by oktak at 2006-01-22 11:02
そうなの、額縁屋さんは意外にオススメ>まりこさん。ネットで注文するという手もあるよ。ところで、最近まりこさんのブログ、大盛況だね~(笑)。
Commented by ひとみ at 2006-01-22 14:04 x
この絵って日本的だね。いいな、これ。素敵。
Commented by oktak at 2006-01-23 06:03
日本的ね、なるほど>ひとみちゃん。以前も指摘されたけれど、無意識にも、洋の中にかすかに和が感じられるものに惹かれるのかも。
Commented by まりこ at 2006-01-24 14:20 x
そうなのです、Oktakさん。Oktakさんのコメントが皆を触発?した模様。あとは「墓穴」コメント集が着実にCompileされています。そのうち本にしようかな、「邦人国連職員の恥ずかしい日本語集」とか。
Commented by oktak at 2006-01-25 02:50
かなり笑えます、「めんこ&まりこ語録」>まりこさん。私もこれまでに数知れず墓穴を掘ってきましたが、お二人は私の上をいってます(笑)。
<< 新作発表のお知らせ 新年の新作第1号 >>