<< 謹賀新年 プレゼント >>

reversible bib

今年最後のアップになるかな?

昨晩、リバーシブルの前かけをつくってみた。(あえてスタイと呼ばない。友人Eのブログでもかつて話題にのぼったのだが、語源不明で、なんとなくすっきりしないので・笑)

d0011990_427618.jpgd0011990_4272263.jpg












どちらの布もピンク・オレンジ・ブラウンの柄が入っているが、片方がドット、もう片方がストライプ。こげ茶のバイアステープで結ぶようになっている。

両面とも接着芯で補強、さらに間にフリースをはさんでいるので、ちょっと飲み物や食べ物をこぼしたくらいでは、裏面には染みとおらない。片面が汚れたら、くるりと返して、反対を表にしても。

おそろいのオムツ替えマット、哺乳瓶ケース、ポーチなども作って、セットでプレゼントにもできるようにしたいと思っている。

皆さま、良いお年を!!
[PR]
by oktak | 2005-12-31 04:33 | 作品 | Comments(6)
Commented by quast at 2005-12-31 05:35
可愛いです!セットを見るのが楽しみ。

来年お会いできることがとても楽しみです。
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by nwl at 2005-12-31 11:34
とっても可愛い~。オレンジに茶色だなんて・・・。お洒落な赤ちゃんに返信ですね、これをつけた途端に。 今年一年ブログを通してとても楽しませてもらえました。 来年も頑張って下さい。楽しみにしています。
Commented by oktak at 2005-12-31 23:04
私も来年お会いできるのを楽しみにしています>quastさん。またご連絡しますね!
Commented by oktak at 2005-12-31 23:06
こちらこそ、ブログを通してnwlさんと知り合えて、嬉しかったです。絶妙なファッション&ユーモア両方のセンスをお持ちとお見受けしました(笑)。来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ベリーズ at 2006-01-01 11:23 x
リバーシブルは、いいよね!あと、違う形とかもあるといいなぁ。洋服に馴染むような感じの?
Commented by oktak at 2006-01-02 09:18
コメントありがとう>ベリーズさん。うん、もう一つ違う形の型紙もつくったので、そのうちアップするね。こちらは小さめの赤ちゃん用、もう一つは大きめの赤ちゃん用と思ってつくりました。
<< 謹賀新年 プレゼント >>