人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 謹賀新年 プレゼント >>

reversible bib

今年最後のアップになるかな?

昨晩、リバーシブルの前かけをつくってみた。(あえてスタイと呼ばない。友人Eのブログでもかつて話題にのぼったのだが、語源不明で、なんとなくすっきりしないので・笑)

reversible bib_d0011990_427618.jpgreversible bib_d0011990_4272263.jpg












どちらの布もピンク・オレンジ・ブラウンの柄が入っているが、片方がドット、もう片方がストライプ。こげ茶のバイアステープで結ぶようになっている。

両面とも接着芯で補強、さらに間にフリースをはさんでいるので、ちょっと飲み物や食べ物をこぼしたくらいでは、裏面には染みとおらない。片面が汚れたら、くるりと返して、反対を表にしても。

おそろいのオムツ替えマット、哺乳瓶ケース、ポーチなども作って、セットでプレゼントにもできるようにしたいと思っている。

皆さま、良いお年を!!
by oktak | 2005-12-31 04:33 | 作品
<< 謹賀新年 プレゼント >>