<< small pouch wit... 春の一日 >>

snack bag

 NYでもようやく桜が満開になった。

 今日もすばらしい天気。上の子は、冬の間ずっとベランダで眠っていた自転車に乗って、夫とセントラルパークに出かけた。今日は下の子がコンコン小さな咳をするので、私はまた留守番していた。
 数日前につくりはじめた巾着袋を完成させた。サイズは縦22cm、横18cm、マチ6cm。外出時に子供のおやつを入れようと思うが、何にでも使えそうだ。子供用なので、楽しい袋が作りたくて、手持ちの布をいろいろ合わせてみた。色違いで二種類。黄色・ブルーのものは、ひもの代わりにブルーのグログラン・リボンを通した。
 また新たな一週間が始まる。

d0011990_9371187.jpg

 
[PR]
by oktak | 2005-04-18 09:39 | 作品 | Comments(2)
Commented by ELLIE at 2005-04-18 16:19 x
ポップでかわいいっ!
私、まったくの我流でQuiltingをやってみたことが
あるんだけれど、違う柄の組み合わせって案外
難しいのよね。でもさすが、全然系統の違う柄なのに
うまくまとまっているね。
子供用だからといってダックとかクマちゃんとかひよこちゃんじゃ
ないところもイイ(笑)。
Commented by oktak at 2005-04-19 06:31
ありがとう。ダック・くま・ひよこって、子供用生地の定番パターンだけど、センスの良いものを見つけるのは至難の業だね。この前マザーグースの生地(ビンテージ風)を見つけたんだけど、humpty dumptyの顔がかなり怖いわけ。この生地を使ってdiaper bagつくってみたいなって思ったんだけど、かわいい系が好きな人には引かれちゃうかもなあ・・・。
<< small pouch wit... 春の一日 >>