人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pregnancy & New... 花の刺繍のがま口2点 >>

鳥モチーフのがま口

鳥モチーフのがま口_d0011990_5362911.jpg



鳥モチーフのがま口_d0011990_536513.jpg



年が明けて、早くも2週間がたってしまった。
昨年11月に新しいパートタイムの仕事を始めてから、ますます忙しくなり、落ち着いて物を考えたり、書き留めたりする余裕がなくなった。
「忙しい」は「心をなくす」と書くと言われるが、その通りで、気をつけなければいけない。
時間というのは伸びたり縮んだりするもので、作ろうと思えば作れる。「忙しい」というのは、物事を怠る理由にはならないのだが、ついつい「いや〜忙しくて」と(実はさして忙しくもないのに)怠慢の言い訳をするのが、我々凡人の常。笑 

幸い家族は皆健康で、それぞれ仕事や学校生活を楽しんでいるが、充実しているときこそ、身の周り以外のことを考えるのも忘れないようにしなければ。

去年の豊富は、oktakの他に、仕事を始めることだった。幸いにも実現できたので、今年は引き続きすべての仕事に一所懸命取り組みたい。さらに欲張ると、一つでよいので、きちんとした文章を書いてみたい。

親友にも発破をかけられたので、日本語ばかりでなく、英語で短くても質の良い文章を書きたい。興味のあるテーマはいくつかあるのだが、パーソナルなトピックでもよいかもと思い始めた。

新年のご挨拶にはすっかり遅くなってしまったが、皆様がこの一年、健康でありますよう。
健康でさえあれば、それぞれやるべきこと、やりたいことを精一杯できるから。
by oktak | 2016-01-19 05:59 | 作品
<< Pregnancy & New... 花の刺繍のがま口2点 >>