<< Cityscape pouch... マムのがま口2種 >>

Tea cozy

d0011990_631364.jpg


前から欲しいと思っていたtea cozy(米だとcozy、英だとcosy。日本語では「ティーコゼー」というのだとか。なぜ「コージー」でなく「コゼー」なのかは謎)を作ってみた。
普通の綿にフリースを重ねてキルティングし、裏地をつけたのだが、実際に紅茶を入れて使ってみたところ、これが驚くほど効果的!朝自分が飲んだ後、2時間ほどたって起きてきた息子が残りを飲んだときも、まだ暖かかった。ティーポットをすっぽり包むだけで、これほど保温効果があるとは。

改良点がいくつかあったので、それを取り入れて商品化してみたいと思う。
[PR]
by oktak | 2015-10-19 06:40 | 作品 | Comments(0)
<< Cityscape pouch... マムのがま口2種 >>