<< マムのがま口2種 菊とオミナエシの刺繍がま口 >>

"Etsy ASAP" - 同日配達サービス

いつも新しいことを考えるEtsyだが、ニューヨーク市の一部の地区限定で、同日配達サービス、Etsy ASAPが今日から始まった。Postmatesというメッセンジャー・サービスの会社と提携し、オンラインで注文した品が、数時間以内に配達されるという仕組み。

Postmatesの配達員は、基本的に自転車で移動するため、現在利用できるのは、マンハッタン全域、ブルックリンとクイーンズの一部地域のみだ。(対象地域のジップコードは、上記リンクで確認できる。)

私も早速、カスタム商品以外のものを、すべて同日配達可能にした。
料金は、一律$20で、同じショップからいくつ商品を購入しても変わらない。

どれだけ需要があるのか、興味深いところ。ただ、毎年クリスマス、バレンタイン、母の日、その他個人の誕生日直前に「明日までに配達できるか?」という問い合わせが必ずあるということは、ギリギリまでプレゼントを用意せず、焦る人がいるということ。このサービスが、いずれ他の都市にも普及すると、案外このようなprocrastinator(なんでも先延ばしにする人)たちへの売り上げが伸びるかも?

d0011990_8582857.png

[PR]
by oktak | 2015-10-14 08:59 | ビジネス
<< マムのがま口2種 菊とオミナエシの刺繍がま口 >>